目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイテン・ブース訪問|A8フェスティバル2018 in 横浜に参加しました!

前回A8フェスティバル2018 in 横浜の私の1日の行動についてご報告しましたが、今回はもっと具体的に訪問させていただいたブースについて報告させていただきます。 色々と質問させていただき勉強させていただきましたし、商品によっては可能であれば購入して…

A8フェスティバル2018 in 横浜に参加しました!概略篇

7月21日土曜日、A8フェスティバルに参加しました。 今回は、横浜みなとみらいにあるパシフィコ横浜 での開催。 横浜在住の私からすると渋谷に比べてとても近場ということもあったので、有難かったです。私にとって初めての参加だったのですが、今回は出展…

マッスルプレスタンクトップ!加圧シャツ!ロードバイクで着用その結果

加圧シャツを着てロードバイクに乗ると、果たして消費カロリーなどに影響があるのかどうか、また着ていないときと比べて何か違うのかを確認したいと思いました。 何枚かのかつシャツを試すので、出発時間や走行距離などの行動もなるべく一緒にして比較してい…

加圧シャツ!SIX-CHANGE(シックスチェンジ)!着用してサイクリング!結果は?

加圧シャツを着てロードバイクに乗ると、果たして消費カロリーなどに影響があるのかどうか、また着ていないときと比べて何か違うのかを確認したいと思いました。 何枚かのかつシャツを試すので、出発時間や走行距離などの行動もなるべく一緒にして比較してみ…

加圧シャツ!パンプマッスルビルダーTシャツを着てロードバイクで30km!その感想

加圧シャツを着てロードバイクに乗ると、果たして消費カロリーなどに影響があるのかどうか、また着ていないときと比べて何か違うのかを確認したいと思いました。 何枚かのかつシャツを試すので、出発時間や走行距離などの行動もなるべく一緒にして比較してみ…

加圧シャツ!スパルタックスを着てロードバイクで30km!その感想

加圧シャツを着てロードバイクに乗ると、果たして消費カロリーなどに影響があるのかどうか、また着ていないときと何か違うのかを確認したいと思いました。 何枚かのかつシャツを試すので、出発時間や走行距離などの行動もなるべく一緒にして比較してみようと…

久々のロードバイクでのサイクリング!体力の衰えに驚愕!

学生の頃、運動部に入っていて、卒業後もちょくちょく運動を行っていると年をとってもそのころのイメージで体が動くと思って頑張ってしまうことってないですか? 若い頃、走れたイメージで運動会などに参加した結果、転んでけがしてしまうってことも有ります…

マッスルプレスタンクトップ!加圧タンクトップ!着心地は?

加圧シャツというと、Tシャツタイプを思い浮かべる方も多いと思います。 実際、紹介されている商品の多くはTシャツタイプですよね?上腕への加圧をかけることで上半身全体に圧が掛かるようになっているからです。 けれども、その分暑くなります。 加圧シャ…

カラダを整えるために乳酸菌!ダイエット効果も期待!上手な摂取方法は?

腸の調子を整えることは、美容や健康だけでなくストレス耐性などにも影響を与えます。 体の調子を整えるならば、腸内環境の改善は必須! そこでキーワードになるのが、ヨーグルトなどに含まれる「乳酸菌」です。 便秘改善に効果があることで知られている乳酸…

急速イオン消臭スプレーヌーラ!息子の靴下に試してみた!その結果は

吹き付けた衣類に消臭効果を持たせて、体臭を臭わなくするスプレー、急速イオン消臭スプレーヌーラ。 実際に使用する前に、購入した際に同封されていた、実験セットを使ってその効果を試してみました。 (急速イオン消臭スプレーヌーラ!試してびっくり驚異…

パンプマッスルビルダーTシャツ!ヒロミさんプロデュース加圧シャツ!着た感想

普段はタレントとしてのイメージは強いヒロミさんですが、加圧トレーニングジムの経営やトライアスロンに出場し本格的なトレーニングをしているという顔を持っており、体の仕組みに関して豊富な知識を持っているようです。 パンプマッスルビルダーTシャツは…

シックスチェンジ(SIX-CHANGE)!加圧シャツ!試してみた

なかなか運動する時間が取れない人や効率的に運動効果を上げたい人に指示されている加圧シャツ。 加圧シャツも調べてみると様々なメーカから販売されていて結構迷ってしまいますよね? 私もその一人。 なので迷っていても仕方ないので行動あるのみ。 という…

急速イオン消臭スプレーヌーラ!試してびっくり驚異の消臭能力

衣類にスプレーすることで、その衣類に消臭効果を持たせてしまうという商品ヌーラ。 注文して、さっそく手元に届いたので、ニオイの気になる衣類に散布してその消臭力を試してみようと開梱したところ・・・。 届いた商品を見てびっくり、消臭実験セットが入…

ピナレロFP5!2008年式今も健在!乗り手のほうが心配?!

この緩み切った体を少しでもカッコ良くするには、運動が必要。 と、分かってはいるもののなかなか・・・。 お金を払って強制的にという方法もあるかもしれないのですが、何となくもったいなく感じているので候補にも上らず。 一番いいのは、好きな自転車に乗…

スパルタックス(SPALTAX)!加圧シャツ!効果は?

加圧シャツってご存知ですか? 先日加圧シャツについてご紹介しましたが、簡単に言うと、体に圧力をかけ、インナーマッスルに働きかけることで姿勢を正すという機能を持ったシャツです。 姿勢を正しくすることで体幹を鍛え、その結果体が引き締まります。 年…

夏の水分補給にきゅうり!95%!栄養が無いと言われているが実際は?

あっという間に夏本番を迎えました。 熱中症対策に意識的に水分補給をする必要がありますね。 水分補給に適している飲み物、適さない飲み物があるので気を付ける必要が有ります。 水分補給と思って飲んでいる物が実はかえって水分を輩出していることもあるの…

海や川で遊ぶならライフジャケットを!着用で安全確率アップ!

夏本番に入り海や川遊びをすることを考えている方もいらっしゃると思います。 ただ、そういう時期になると残念なことに水難事故が増えてきます。 そして、水難事故は年齢に関係なく発生します。 普段から水に関わっていない自分たちにとって、海や川の怖さは…

加圧シャツって何?着るだけで痩せることってあるの?その効果は?

最近、着るだけで上半身に適度な圧力をかけ、加圧トレーニング状態を作ってくれるという謳い文句の加圧シャツ。 着用するだけという手軽さから愛用者続出中との加圧シャツですが、本当に着るだけで効果があるのか、店舗販売が無い様なので注目している方にと…

ダイエットに効果的!ハラがへこむ器具はどれだ?!

梅雨明け宣言がされて、夏本番! 今年は、例年以上に夏日になるのが早く、薄着になるのが例年より早くなっていますよね? 薄着のつらい所は体のラインが際立ってしまうところ! 40代になってから代謝が悪くなっているのと運動不足によって、お世辞にもかっ…

水分補給は大切!適した飲料と適さない飲料!適正量は?

夏本番になると冷たい飲み物が恋しくなります。 暑いこの時期だけでなく、水分補給というものは常に気を付けていなければいけないものなのですが、何を飲んだらいいか、どれくらい飲んだらいいかって意外と知らなかったりしますよね? 今回は体を良い状態に…

モーニングコーヒーは危険?その理由と飲むのに適したタイミングは?

我が家では、ゆっくりできる休日の朝はコーヒーを楽しんでいて、朝食とともに目覚めのコーヒーってよくある風景だと思います。 朝専用缶コーヒーが登場するくらいなので、朝はコーヒーというイメージは一般的な物なのでしょう。 けれども、「目覚めのコーヒ…