目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

急速イオン消臭スプレーヌーラ!試してびっくり驚異の消臭能力

f:id:shishikomadb:20180830134609j:plain

衣類にスプレーすることで、その衣類に消臭効果を持たせてしまうという商品ヌーラ

注文して、さっそく手元に届いたので、ニオイの気になる衣類に散布してその消臭力を試してみようと開梱したところ・・・。

届いた商品を見てびっくり、消臭実験セットが入っていたので実際に衣服に使う前に実験セットでその効果を確認してみようと思います。

急速イオン消臭スプレーヌーラとは

急速イオン消臭スプレーヌーラとは体臭対策商品を販売している

いい快互服ドットコム

が出している商品です。

体臭は身体自体が臭いイメージですが、実際にニオイ物質が蓄積されるのは衣類であるということに着目。

確かに足は裸足でサンダルだと臭くなりにくいですが、靴下をはいて革靴で群れた日は結構臭くなります。

衣類がニオイの原因であれば、汗をかいたら着替えるということを繰り返せば体臭はしなくなります。

でも・・・その都度着替えをするのは日常生活では無理!

そこで、ニオイを消してしまう衣類があれば着替えたのと同様の体臭ケアになります。

普段のシャツを消臭シャツに変えてしまうのが、急速イオン消臭スプレーヌーラです。

ヌーラ消臭のメカニズム

急速イオン消臭スプレーヌーラの消臭は、イオン消臭。

イオン化結合によってニオイ物質を臭わない物質に変化させ無臭化。

短時間で大容量のニオイ物質を無臭化することが出来、一度、無臭化したものはのどとニオイを発生しない。

急速イオン消臭スプレーヌーラは衣類に消臭イオン交換体を付着させ消臭衣類にしてしまうというものです。

届いた商品を開梱

夏場は、汗が出やすいのでそのニオイが気になっていたので注文してみました。

まずは、210ml(1800円、税抜、送料別途)を1本購入。

夕方に注文して、約3日ほどで到着しました。

f:id:shishikomadb:20180830134709j:plain

商品はは緩衝材でしっかり保護されていて、届いた内容はこちら

f:id:shishikomadb:20180830134753j:plain

消臭実験セットが一緒にありました。

まずは実験!

せっかく、実験セットがあるのならば試してみない手はないので、実験の説明書通り実行。

f:id:shishikomadb:20180830134833j:plain

急速イオン消臭スプレーヌーラの効果を実験するため、ティッシュペーパー2枚。

急速イオン消臭スプレーヌーラ、そして実験セットのアンモニアスプレーと密封袋。

まず、ティシュペーパー2枚を重ねてそれに向けて、ヌーラを表面5回、裏面に5回スプレー。

f:id:shishikomadb:20180830134904j:plain

ヌーラ自体に無臭でした。

密封袋の中にアンモニアを1プッシュ。

f:id:shishikomadb:20180830134945j:plain

試しにニオイをかぐと、瞬間に顔を背けてしまうほどの刺激! これも条件反射というやつでしょうか。

f:id:shishikomadb:20180830135020j:plain

ヌーラをスプレーしたティッシュペーパーを中に入れ、密閉袋のチャックを締めます。

軽く振った後、5分ほど放置・・・・。 密閉袋をあけて、ティシュペーパーを取り出しニオイを恐る恐る確認。

f:id:shishikomadb:20180830135047j:plain

臭ってない・・・・。(ホッ)

無臭状態になっていました。 もちろん、メーカーがウソをついているとは思ってはいませんが、実験して目の当たりにすると確信に変わりますね。

早速衣類に試さねば!

さいごに

急速イオン消臭スプレーヌーラ。

実験機セットのアンモニアの強烈なニオイを無臭化してしまう実力を確認することが出来ました。

次回は、実際に衣服にスプレーして体臭に効果が有るかの検証を行いたいと思います。

実験対象は、代謝の激しい息子の靴下! 効果が楽しみです。

急速イオン消臭スプレーヌーラ