目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

ファイテン・ブース訪問|A8フェスティバル2018 in 横浜に参加しました!

f:id:shishikomadb:20180831115349j:plain

前回A8フェスティバル2018 in 横浜の私の1日の行動についてご報告しましたが、今回はもっと具体的に訪問させていただいたブースについて報告させていただきます。

色々と質問させていただき勉強させていただきましたし、商品によっては可能であれば購入してしまいたいものもいくつかありました。

では、ブースを回ってみましょう。

phaiten(ファイテン)

スポーツ選手が使用している、チタンネックレスが有名ですよね?

恥ずかしながら私も商品としてはネックレスとブレスレットしか認識が有りませんでした。

しかしながら、ブースにお邪魔する前に事前に公式サイトを確認させていただくと、ネックレス以外にもいろいろな商品がありました。

テーピングやサポーターはなんとなくわかりますが、ウェアーや寝具もあるんですね。

さて、ブースに伺うと定番のネックレスとともに、メタックスシリーズが並んでいました。

f:id:shishikomadb:20180831115606j:plain

メタックスローション

f:id:shishikomadb:20180831115639j:plain

メタックスEXスプレー

f:id:shishikomadb:20180831115659j:plain

チタンと金を水溶化したものを展示してありました。

金は水溶化すると赤くなるのですね。

商品についてお話を伺いました

そもそも、ファイテンのネックレスやブレスレットの効果とはどういうものなのか伺ったところ、金属の特性を利用して人のカラダが本来持っている「自然治癒力」を効果的に発揮させるというものということでした。

ストレスや疲労の蓄積により狂ってしまった心身のバランスを最良の状態に戻すことで、好不調の波の幅を小さく保つことで常にベストパフォーマンスを発揮できるということです。

実験で、2Lのペットボトルを2本束ねたもの(約4Kg)を人差し指と中指2本でで引っ掛ける感じで持ち上げました。

4kgもそこそこの重さだとは思いますが、持ち上げられました。

今度は何本かのブレスレットを腕に通して同じようにしました。

もちろん持ち上げることが出来ます。

ブレスレットを外してもう一度やってみるとなぜか力が入らず、持ち上げられませんでした。

ブレスレットを外した事でバランスが狂ってしまい力が入らなくなったのではないかと思います。

メタックスシリーズ

メタックスシリーズはネックレスやブレスレットタイプのものとは違い、塗ったり貼ったりするタイプのものです。

メタックスEXスプレーはメタックスの効果と紫外線対策が同時に体感できるというもの。

もっと早くに知っていれば、自転車に乗る私の腕はこんなに真っ黒にならずに済んだのではないかと思う次第でした。

実際にシュッと腕に吹きかけてみましたが、塗った箇所がべた付いたりすることもなくさらっとしていました。

スプレータイプで手軽なのでとても魅力的な商品!これは実際に購入しその効果を体感したいと思いました。

そして、運動後のケア商品として、メタックスローション&クリーム。

一日の終わりに塗ることで、バランスを整え自然治癒力を発揮し翌日も元気に生活できると言うものです。

さいごに

ファイテン様のブースに訪問させていただき、いろいろと教えていただきました。

そういえば、私がロードバイクに乗る際に着用しているソックスは、パールイズミとファイテンのコラボ商品でした。

そのソックスを使用する前までは、サイクリングの後半にふくらはぎに少なからず痙攣をおこしかけることもあったのですが、パールイズミとファイテンのコラボソックスにしたところ少しだけ軽減した気がしました。

すでに体感済であったのにすみません・・・。

[ファイテン]公式通販サイト