目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

枕元にクリスマスプレゼント!いつもより早く目覚める息子はウキウキ!

クリスマスイヴの日、サンタさんからのプレゼントがちゃんと届くかソワソワしていた息子はいつになく早く布団の中へ。 サンタさんが入ってこれるように入り口を確保して置いてね、と息子から指示を受け、やっとくよ~と寝室に送りだしました。 実際の所、い…

自転車でダイエット36・37日目!体重を減らすには体を動かすことが大事!

このところローラー台トレーニングのおかげで順調に体重が減ってきているので、毎日から1日置きとか、始めたころよりは少しゆとりをもって行う様に変えました。 実走した時にあまりにも汚れてしまったので、清掃とメンテナンスを行ったらチェーンの具合がよ…

クリスマスまであとわずかトイザらスにサンタクロース集う

クリスマスまであと数日、クリスマスプレゼントの手配は完了しましたか? 我が家では何とか手配を終えることが出来ました。 後は当日上手にプレゼントを枕元に置くことが出来れば完了というところです。 いつもならばこんなに焦ることは無かったのですが、今…

ファイテン!お手頃価格でメタックスを体感!新商品”エクストリームシリーズ”

ファイテンの最高技術である、『メタックス』。 RAKUWAネックシリーズで登場していたのですが、メタックスラウンドやクリスタルタッチは、割と高額。(笑) 試してみようと思っても躊躇してしまうこともあると思います。 この度、”エクストリーム パフ…

自転車でダイエット33・34・35日目!バイクの手入れをしたらペダルが軽る過ぎる!

12月7日、とても天気が良かったことと気温も自転車で走行するにはちょうど良かったので、何か月ぶりかの走行をしてきました。 写真を見てもらうとお分かりの通り、ロードバイクには泥除けが付いていません。 なので、雨上がりで路面がぬれている場合はた…

自転車でダイエット32日目!実走こそが最高のトレーニング!久しぶりの50km走楽しかった

12月だというのに暖かい日が有ったり、打って変わって寒い日が有ったりと、ジェットコースターのような気温の毎日。 せっかく暖かい日が有るのなら、走りに行こうと思い、久しぶりにロードバイクで実走しました。(12月7日) あと、ほぼ毎日ローラー台…

自転車でダイエット31日目!効果が出ていることがモチベーションでありプレッシャー

約一か月の間、ローラー台トレーニングを行った結果約1kgの減量に成功。 目標体重にはまだまだ遠いですがまずは一歩前進というところでしょうか。 個人的にはもっと早くドカンと効果が出るのではないかなとひそかに思っていたのですが、そうではなかった…

自転車でダイエット30日目!いまさらながら体脂肪と消費カロリーについて考える

前回のトレーニングから、負荷を上げてトレーニングを実施。 運動強度が強くなったので、少しずつサボりたくなっているのが現状です。 毎日、強負荷のトレーニングをしていても疲労するだけなので、効率的にやっていくにはどうしたらよいか考えてみました。 …