目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

2019-01-01から1年間の記事一覧

我慢できないのは、息子か私か?ついつい購入してしまう!超動ウルトラマン!

最近の食玩は凝ってますよね? たまにコンビニなどで販売されている、戦闘機や艦船など子供よりも大人が思わず手を出したくなるような商品が沢山売られています。 その中で、どうしても買わずにいられない商品が有ります。 それが、超動ウルトラマンシリーズ…

自分のお気に入りの色

今週のお題「わたしの好きな色」 子供の頃から好きだった色はなんと言っても、”青”。 戦隊もののリーダーは”赤”ですが、サブリーダーといか、チョットクールで2枚目系なのが”青”というイメージがあったからかもしれません。 ムードメーカー的な”黄”は自分の…

小学3年生の息子の遠足は新江ノ島水族館

昨日(5月23日)、息子の学年は遠足に出かけました。 行先は、新江ノ島水族館。 保育園に通っていた時も、年長最後の遠足ということで行ったことが有るところです。 神奈川県の東寄りに住んでいる方には割となじみ深いのではないかと思います。 電車に乗…

プロ野球開幕まではゲームで楽しむ!NintendoSwitchソフト【プロ野球ファミスタエボリューション】

スポーツニュースでプロ野球球団のキャプの情報が放送されるようになり、このあとオープン戦を経由して、公式戦が開幕となります。 加入している、DeNAベイスターズのファンクラブの更改後の会員証も届き、あと数日すると開幕チケットの抽選エントリーが…

ジオラマ好きなのは遺伝?!小さくてリアルなものが好きなのは私と一緒

昨年のクリスマスの時期。 息子の希望したプレゼントはジオラマでした。 けれども実際、お手頃価格のジオラマなど有る訳もなく、頭を悩ませていたのですが、直前に我が家に届いたトイザらスからのクリスマスカタログのおかげで、一般的なプレゼントに変更さ…

自転車でダイエット!しばらくのあいだ中断!やっぱり寒いのは苦手です・・・

1回のローラー台トレーニングで500Kcal消費するように変更して2回目。 35分から40分で完了するし、実際、ここまでのトレーニングの効果によって、ロードバイクで実走した時、何もしていなかった時に比べて楽に走れるようになっていたので、効果…

ファイテン!アウトレットセール終了まであとわずか!気になる商品がお得に手に入れられるかも

昨年の12月21日から今年の1月15日まで限定で、ファイテンのアウトレットセールが開催されています。 と、ご報告させていただいてますが、正直言って今時点では、かなりの商品が在庫切れとなっています。 現時点では、ブレスレットシリーズと、ウェア…

自転車でダイエット39日目!やっぱりリバウンド!仕切り直しで頑張ろう!

年末のトレーニングより、時間でなく500Kcal消費するまで運動するという方法に変更し、さっそく実施しました。 今までは26分くらいまで来ると、あともうひと頑張り! という感じだったのが、500Kcalまではあとどれくらい? という感じになり…

自転車でダイエット38日目!年末の結果を年明けに報告!年明け後は消費カロリーに合わせて運動を行おう!

2019年になって1週間たった今頃ですが、年末に行ったローラー台トレーニングの内容についての報告。 年末は大掃除を運動代わりにする事でローラー台トレーニングは年明けまで行うつもりはなかったのですが、掃除も終わり、年賀状の手配も終わったので時…