目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

マッスルプレスタンクトップ!加圧タンクトップ!着心地は?

f:id:shishikomadb:20180830102943j:plain

加圧シャツというと、Tシャツタイプを思い浮かべる方も多いと思います。

実際、紹介されている商品の多くはTシャツタイプですよね?上腕への加圧をかけることで上半身全体に圧が掛かるようになっているからです。

けれども、その分暑くなります。 加圧シャツはその効果で着ているだけでも体温が上がりがち、夏はもう少し涼しい方がいいですよね?

そこで今回はタンクトップタイプの加圧シャツ、マッスルプレスタンクトップをご紹介します。

マッスルプレスタンクトップとは

マッスルプレスタンクトップには以下の特徴があります。

  1. 腹筋に特殊加工ライン
  2. 上半身の加圧で筋力サポート
  3. 背中のマッスルクロスで姿勢調整
  4. 体幹トレーニング
  5. インナーとしていつでも着用可能

マッスルプレスタンクトップは男性用だけでなく女性用も用意されています。

身体を鍛えるというと男性に多いと思われますが、女性だってきっちり鍛えたい方もいるはず、そんな中で女性用の商品があるのはうれしいですよね。

マッスルプレスタンクトップ購入!

14時ころに注文して、到着したのが3日後の夕方。

福岡県からの発送ということでチョットタイムラグがあるようです。

他のメーカーは発送時のメール連絡があったのですが、こちらは発送メールがなかったのでチョット心配でいたが無事入手出来ました。

f:id:shishikomadb:20180830153516j:plain

パッケージは、ムキムキボディーの写真

f:id:shishikomadb:20180830153540j:plain

タンクトップを広げてみると

f:id:shishikomadb:20180830153602j:plain

生地の感じは、シックスチェンジよりは柔らかくスパルタックスやパンプマッスルビルダーよりは硬い感じです。

マッスルプレスタンクトップ着てみた

実際に着てみました。 生地がチョット固めなので、脱着はチョット工夫が必要です。

さらに脱ぐ際は、Tシャツと違って肩回りの生地が少ないので脱ぐときに首の後ろを引っ張って脱ごうとしてもなかなか脱げませんでした。

今回に限り脱ぐときに息子の助けを求めてしまった次第・・・。 着た感じはコチラ

f:id:shishikomadb:20180830153631j:plain

タンクトップだから当たり前ですが、肩回りが出ているので今までの加圧シャツに比べてとても涼しい。

胴回りの締め付けはかなりしっかりしています。

肩回りに生地が無いので、姿勢矯正の効果はあまりないのではないかと思っていたのですが、意外や意外、胴回りの圧と背中のクロス設計によって姿勢矯正がしっかりなされています。

今まで着たなかで、お腹周りに一番圧が掛かっている感じがしました。

さいごに

マッスルプレスタンクトップは、肩回りが空いているので今に時期にはうってつけな感じです。

胴回りの圧がたかめなので、一番苦しいように感じました。

次は、他の加圧シャツ同様に着用してサイクリングに行ってみようと思います。

マッスルプレスタンクトップはこちらから

理想のスタイルを目指したい貴方へ