目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

再開はいつ?トレーニングしなくなった今日この頃

f:id:shishikomadb:20181009142521j:plain

寒いからということで、ローラー台トレーニングを中断して、今となっては中断なのかやめてしまったのか分からなくなっております。

その一つの理由として、とりあえず体型そこそこ整ったのと体重もまあまあ落ち着いたというところが有ります。

今まで何してたか

ローラー台トレーニングを中断している間は、ニンテンドースイッチのフィットボクシングを行っていました。

ローラー台で約500Kカロリー消費を目標にやっていたので、フィットボクシングでもそれくらい出来るようにと、50分近いメニューを実施していました。

心拍計を付けて行った訳では無いので実際の消費カロリーは分からなかったのですが、フィットボクシングに登録した体重などからか計算された消費カロリーを500Kカロリーになるように行いました。

外でのお仕事

1月までは体重等の記録をとっておりその時点では、74.5Kg。

現在は、約67Kgを維持しています。これは3月から1日中外で活動する仕事をするようになったことも影響していると思います。

一時期は65kgになったこともあり、目標の60kgに行けるかと思ったのですが、そんな簡単にはいけないですね。

もっとも、出ていたお腹が目立たなくなったのは大収穫。一時期はお腹が出すぎていてチョット心配されていたし、自分自身もカッコ悪いと思っていたのでよかったと思っています。

がんばってもうひとしぼり

体型も普通になって来て、体重も67kgと落ち着いてきたものの実はもうひと搾りしたいと思っています。

というのは昨年の秋、自治会の運動会に参加しました。体重をある程度落としたので走りに問題はなかったのですが、妻曰く、まだまだ往年の走りには遠いといわれたので、少しでも近づけるように体重を絞り、筋肉をつけなければと思っています。

時間はまだありますが、年齢も有るのでじっくりを継続していくことが大事だと思っています。

さいごに

記事の更新は約半年ぶりくらいになってしまいました。時間などの関係で、毎日というわけにはいかないですが、週1で更新するよう、していきたいです。