目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親子のコミュニケーションと筋トレ

1人息子が生まれてから、一緒にいたいという想いもあって今までやっていた運動の機会が減ってしまったことと、年齢により代謝が悪くなっているにもかかわらず、食事の量があまり変わっていないということで体型がひどいことになって来ています。 季節が冬か…

はじめての1人旅!?春休みは成長の季節

息子は現在春休み、春休みは夏休みや冬休みと違って宿題が無いので時間がたっぷりあります。 小学生になって初めての春休みですが、この春は息子にとって初めての経験することがいくつかがあります。 バス大好き 息子は小さい頃(3歳ごろから)、バスに嵌ま…

妖怪ウォッチドンジャラ!本気の戦い!家族のコミュニケーションツールに

我が家は3人家族ですが、時間にもよりますが食後にドンジャラをやることが有ります。 翌日のことがあるので大体、半荘で終わらせることが多いのですが、パイをガラガラかき混ぜているときに1日にあった出来事を話したりするので家族のコミュニケーションツ…

ウルトラマンフィギュア!続々登場リアルな造形!アルティメットルミナス

昔、スーパーカー消しゴムとかウルトラマン消しゴムとかキン肉マン消しゴムとかガチャガチャには結構、夢があり少ないおこずかいの中からチャレンジしていた方もいるのではないでしょうか? 今の時代も、何が出てくるかわからないガチャガチャはある種の宝く…

イケメンボイスのウルトラマンゼロ!主役のジードより人気?!

ウルトラマンシリーズのソフビはおもちゃ屋さんや家電量販店に行くとたくさん並んでいますね。 平成以前のウルトラマンは、タイプチェンジが無かったので、例えば”ウルトラマンタロウ”であれば1体購入すればそれでコンプリートだったのですが、平成以降のウ…

春休みに1年間の復習!国語、算数ドリルをやって2年生に備える

小学生である息子は、いま春休み真っ最中。 近所の友達が外で遊んでいる声が聞こえたら、外に出て一緒に遊んでいます。 息子の小学校は土日祝を除いて毎日宿題があります。 夏休みや冬休みにも宿題があったので、唯一宿題の無い休みはこの春休みだけです。 …

息子は便秘症?便秘解消の方法を考える!腸内環境対策の為に乳酸菌を

息子はどちらかというと便秘症な感じです。 5日ほどでないこともあり、そういう時はいつもなら食べられる量の食事を残し気味になり、食事のペースも遅くなります。 便秘で一番困るのは、不機嫌になることで、分かってはいても不機嫌に当たられるとこちらも…

子供の花粉症対策に!スプレータイプのマスク!おすすめは花粉ガードスプレー(ママ&キッズ)

花粉の季節が本格的になり、妻や息子の花粉症の症状がひどくなってきています。 先日は息子の花粉症の症状がひどく夜、鼻が詰まって眠れなかったようなので、眼科や耳鼻科をはしごしたのですが、ここにきて私も症状が出てきています。 花粉症の対策としてま…

春のセンバツ高校野球開幕中!野球があるっていいよね

春の選抜高校野球が開催されています。 息子は昨年、横浜DeNAベイスターズの試合をハマスタで見て以来、熱狂的な野球ファンとなりました。 おかげで、テレビではしばらくの間見ていなかったプロ野球をほぼ毎日見ることになりました。 ケーブルテレビでは…

劇場版ウルトラマンジード!究極アイテム!ギガファイナライザー!

現在、公開中の【劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ願い!!】。 公開初日である3月10日(土)、舞台挨拶の回を家族でに見にって来ました。 ウルトラマンジード以前にも、ウルトラマンギンガ、ウルトラマンエックス、ウルトラマンオーブとここ毎年劇場版…

ウルトラマンジード!変身アイテム!ウルトラカプセルを分解してみた!

テレビシリーズはすでに終了しているのですが、現在、劇場版が公開されている【ウルトラマンジード】 息子の昨年のクリスマスプレゼントはその変身アイテムの”DXジードライザーフュージョンライズセット”でした。 テレビシリーズで登場しているカプセルだ…

プロ野球開幕直前!【横浜DeNA ベイスターズ 2018オフィシャルイヤーマガジン】発売!

3月30日(金)プロ野球公式戦が開始されます。 我が家はDeNAベイスターズのファンです。 今年はファンクラブにも入会しハマスタで野球を観戦する気満々で開幕を待ちわびています。 オープン戦 現在プロ野球は、オープン戦を繰り広げています。 3月2…

私の一人息子について紹介

これは一人息子の後ろ姿です。 現在、小学1年生ですが4月から2年生になります。 日常の色々なことについて今後、書き留めていきたいと思っていますが、おそらくこの後、何度も登場すると思われる、息子について第1記事目は書いて行きたいと思います。 一…