目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

ウルトラマンタイガの完結後に、ウルトラマンルーブを一気見

f:id:shishikomadb:20180827150535j:plain

ウルトラマンタイガもテレビ放送最終回を迎え、現在はウルトラマンゼロを理解するという内容の、ウルトラマンクロニクル ZERO&GEED」が放映中です。

その時間帯の作品は「ウルトラマンエックス」の頃から録画をしていて、作品が変わってもずっと自動的に記録されています。

勿論、記憶容量には限りが有るので、過去の作品は視聴後削除していました。

ジードはとても気に入ったのでDVD-BOXを購入)

通常ならば、視聴後消してしまうところだったのですが、ウルトラマンルーブは消していませんでした。

何故ならば・・・。

視聴するタイミングを逸する

どういうことかと言いますと、その当時(今もですが)、習い事をしておりウルトラマンを最後まで見ていると間に合わないようなスケジュールだったので、ちゃんと見ること出来なかったのです。

録画しているので見直すことはできるのですが、他にもお気に入りの番組とか遊んだりベイスターズの試合を見たりと、録画をタイミングを逸していました。

一旦見なくなると、極端なはなし存在さえも忘れてしまうこともありました。

ウルトラマンルーブの後半の頃は、習い事の時間も変更になっていたのである程度見ることが出来たのですが、間が抜けてたりしたので熱量はすこし低かったかもしれません。

録画用量を増やすため整理

そんな中、新シリーズ「ウルトラマンタイガ」が放映開始!

ウルトラマンタロウの息子ということで、タロウファン(私)としては興味をひかれたのと、習い事が日曜日に変更になっていたのでリアルタイム視聴することが出来ました。

勿論、録画しているので見返すこともしていました。