目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

急速イオン消臭スプレーヌーラ!息子の靴下に試してみた!その結果は

f:id:shishikomadb:20180830134609j:plain

吹き付けた衣類に消臭効果を持たせて、体臭を臭わなくするスプレー、急速イオン消臭スプレーヌーラ

実際に使用する前に、購入した際に同封されていた、実験セットを使ってその効果を試してみました。

急速イオン消臭スプレーヌーラ!試してびっくり驚異の消臭能力

そうは言っても、実際にヒトの発する体臭は実験のそれとは異なる可能性もあるので、息子の靴下に使用することにしました。

急速イオン消臭スプレーヌーラを靴下にスプレー

急速イオン消臭スプレーヌーラの効果を確認するために、息子の靴下にスプレーしました。 使用方法を確認してスプレー。

靴下の内側2回、外側2回を左右なので計8回プッシュしたのですが、結構しっとりします。

f:id:shishikomadb:20180830152557j:plain

実はこのスプレーしたタイミングが悪く、息子が登校するために靴下を履こうとする10分前くらいに行ったため、チョット湿った状態で履くことになってしまいました。

使用方法では乾いてから着用することになっているのに、まだ湿ったままで着用してしまいました。 私が勝手に速乾性があるものと思い込んでしまったようです。

速乾性は無いので、着用する衣類には事前にスプレーする必要があります。

使用方法を守らないで使った結果は

実はこの実験を行う前日に、普段の靴下のニオイはどんなものかを確認していましたのですが、強烈って程でもなく、一日着用した靴下ならばこれくらいかなというくらいのニオイでした。

ヌーラをスプレーし、一日着用した息子の靴下のニオイを確認。(結構勇気のいる行為です。)

やはり、使用方法通り乾ききる前に着用したためかニオイは有りました。

が、前日の何もしていない靴下に比べれば全然、ニオイはしていません。

ニオイが無いと思って嗅ぎに行ったところほんのちょっとニオイがあった程度で、あっニオイがあるっていう程度で、もう片方の靴下はニオイませんでした。

間違って使っても効果が有った!ということです。

ヌーラをスプレーするタイミング

ヌーラをスプレーするタイミングは、洗濯直後(まだ濡れている状態)でも乾いてからでも、どちらでも良いということです。 ただ、着用は乾いてから!私が行ってしまったように着用する直前では100%の効果が期待できない可能性があります。

さいごに

急速イオン消臭スプレーヌーラの効果は先の実験や今回の靴下で確認できましたが、使用方法はちゃんと確認しましょう。

スプレーするタイミングは、洗濯後! スプレーの効果もありますが、そもそも直前だと湿っていて着用できません。

気を付けましょう。 正しくスプレーした際の結果はまた報告します。

急速イオン消臭スプレー ヌーラ