目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

超動ウルトラマン第5弾!平成ウルトラマン3部作!見参!

f:id:shishikomadb:20200203102812j:plain

昨年の9月頃の話だったと思うのですが、超動ウルトラマンシリーズの第5弾!平成ウルトラマンシリーズの3部作のウルトラマンたちが登場。こればかりは必ず手に入れたいと思っていたのですが、無事に購入することが出来ました。バンダイさんのブログを見るとすでに第6弾も発売されているようですが、まずは手に入れた第5弾のウルトラマンたちを紹介です。

平成ウルトラマン3部作

平成ウルトラマンという表現がどの作品まで言うのかなどいろいろと考えは有ると思いますが、ウルトラマンティガウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイアが代表されると思います。ウルトラマンティガからウルトラマンダイナは世界観が共通でしたが、ウルトラマンガイアは別の話となり比較的現代的な時代背景となった作品でした。しばらく放映の無かったウルトラマンシリーズを久しぶりに見た作品だったので、ウルトラマンが復活したことはとてもうれしかった思い出が有ります。ウルトラマンは宇宙人ということなので、いままでは”赤”と””銀”という体のデザインでしたが、復活したウルトラマンはとてもカラフルになっています。ウルトラマンティガでは”紫”、ウルトラマンダイナでは”青”、ウルトラマンガイアでは”黒”(V2)が使われるようになりました。このころからタイプチェンジという要素が加わり、1体のウルトラマンがいろいろなカラーリングになるようになりました。

超動ウルトラマン

平成3部作がついに超動ウルトラマンで登場することとなり、その情報を得たときには必ず手に入れると決意しました。なにせ、近所で今商品を扱っているのがダイエー(現在はイオンフードスタイル)だけだったので定期的に通っていました。そして手に入れることが出来ました。第5弾は、ウルトラマンティガ、ダイナ、ガイアと拡張パーツでガイアの劇中で登場したエリアルベースとXIGファイターが有りました。拡張パーツは3種類そろえることでエリアルベースが完成します。残念ながら予算の関係でエリアルベースまでは手が出せず、まずは主役のウルトラマン3体を入手しました。

まずは開封し中身を確認。

f:id:shishikomadb:20200203102900j:plain

上から、ウルトラマンティガウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイア

頭部パーツと手のパーツを差し込むだけでウルトラマン完成!

早速、3体並べてみました。

f:id:shishikomadb:20200203102917j:plain

それぞれのポーズは、ウルトラマンの公式ホームページで紹介されている画像を参考にしております。(https://m-78.jp/ultraheros/

可動関節の数が多いのでいろいろなポーズをとらせることが出来るのが、この超動ウルトラマンシリーズの良い所です。

お気に入りのカッコイイポーズを見つけることが出来ると思います。

さいごに

はじめにも書いた様に超動ウルトラマンシリーズの第6弾がすでに発売されていると思います。第6弾は、ウルトラマンメビウスウルトラマンメビウスメビウスブレイブ)、ウルトラマンアグル、キリエロイドというラインナップです。ウルトラマンガイアとともに、ウルトラマンメビウスも大好きなキャラクターなので可能ならば手に入れたい!ほかにもプレミアムバンダイ限定商品として、劇場版ウルトラマンティガで登場した、ティガダーク、カーミラ、石像(カーミラその他2体)。そしてウルトラマンティガースカイタイプ、パワータイプ、ゴルザ、メルバ、石像(ティガその他2体)などが、予約受付中です。興味のある方は覗いてみてはいかでしょう。