目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

シックスチェンジ(SIX-CHANGE)!加圧シャツ!試してみた

f:id:shishikomadb:20180830103211j:plain

なかなか運動する時間が取れない人や効率的に運動効果を上げたい人に指示されている加圧シャツ。

加圧シャツも調べてみると様々なメーカから販売されていて結構迷ってしまいますよね?

私もその一人。

なので迷っていても仕方ないので行動あるのみ。

ということで、今回はシックスチェンジ(SIX-CHANGE)を試してみるべく購入してみました。

シックスチェンジ(SIX-CHANGE)購入

お昼2時ごろネットで注文したところ翌々日の午前中に届きました。

f:id:shishikomadb:20180830151243j:plain

ムキムキマッスルのパッケージに入っていました。

f:id:shishikomadb:20180830151310j:plain

中身を出してびっくり!想像していた素材と違っていました。

下着のような素材かと思っていたのですが、どちらかというと水着のような素材でした。 サイズ感は先日の、スパルタックスと同じくらいの大きさです。

f:id:shishikomadb:20180830151339j:plain

袖の長さがチョット長めです。

金額的には、1枚3,980円(税抜)に送料800円となります。

3枚以上購入で送料無料となり、若干単価が下がります。

シックスチェンジ(SIX-CHANGE)実際に着てみた

実際に着用してみると、やはり締め付けのきつい水着のような感覚。

着方にチョットコツがいるかもしれません。

腕を通してから頭よりは、先に頭を通して次に腕、その際に裾が上に上がらないようにする感じが良いと思います。

脱ぐときは、ひっくり返す感じで脱げばいいので着るよりは楽です。

着脱の感想としては、伸縮性がほとんどないというところです。

着てみた感じはこんな感じ

f:id:shishikomadb:20180830151426j:plain

素材がテカテカした感じですよね?

袖が長く上腕まで隠れるくらいで、通気性もあまりないようで来ているだけで暑いです。

どこかが特別締め付けられるというよりは、全体的に締め付けられているような感じになります。

これを着て運動をすると考えると通常より負荷がかかると感じる着心地です。

1日中の着用はチョットきついと思いますが、圧着が強いのが好みという方には最適だと思います。

さいごに

加圧シャツお試し購入パート2はシックスチェンジ(SIX-CHANGE)でした。

特長として、伸縮性があまりなく通気性もあまりない。

加圧されている感じがとても強く、そのため着ているだけで暑いです。

着用しての運動はかなりの負荷が余計にかかりるような感じです。

自転車に乗る際に着用してその効果をご報告します。

今回ご紹介の商品。

着るだけ強力加圧【シックスチェンジ】