目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

A8フェスティバル2018 in 横浜に参加しました!概略篇

f:id:shishikomadb:20180831115349j:plain

7月21日土曜日、A8フェスティバルに参加しました。

今回は、横浜みなとみらいにあるパシフィコ横浜 での開催。

横浜在住の私からすると渋谷に比べてとても近場ということもあったので、有難かったです。私にとって初めての参加だったのですが、今回は出展広告主は過去最多の110社ということでとても盛り上がっていました。

参加の前に下調べ

過去最多の110社の出展ということで、効率よく回らないと本当確認したいことが出来ない可能性もあると思ったので、自分の運営しているサイトテーマに関係していると思われるものを中心に回るよう確認しておきました。

結果的に、メインに確認したいと思ったのが10か所、時間が有ればと思ったところが5か所の計15か所回る予定でいました。

イベント会場に到着

f:id:shishikomadb:20180831115423j:plain

みなとみらい駅から約10分弱でパシフィコ横浜に到着。

開場が12時30分からの所、10分前の12時20分頃に到着したのですが、すでに多くの参加者の皆さんが到着し、入場の順番を待っていました。

f:id:shishikomadb:20180831115451j:plain

受付を済ませると、エーハチ君がお出迎え! メディアランクの高い方々が先に入場していることもあり、会場内はヒト、ひと、人と大賑わいでした。

14時10分からセミナーに参加するので、効率的に回る必要があると思ったので、今回はとにかくわき目もふらず、事前に自分が確認したいと思ったブースにと思っていました。

けれども、自分が行きたいと思うブースの番号を確認し向かっていると、各ブースともいろいろと魅力的な感じで寄り道しそうになりました。

(時間が有ればしたかったところも多々あります)

寄らせていただいた、ブースの詳細は別途報告します。

セミナーに参加

参加させていただいたセミナーのテーマは、『アフィリエイトをする上で知っておくべき法律と表現のルール』でした。

講師は、薬事法広告研究所 林原俊子様。 そもそも、私のサイトではそのようなテーマのものを扱うだろうかと思っていたのですが、サプリメントなども扱う可能性があるので、やはり知っていた方が良いと思いました。

結論から言うと、セミナーに参加して良かった。

具体的な表現方法などの提示もあったのでとても分かり易かったです。

さいごに

セミナーを受講した後も、再び会場に戻りまだ回れていないブースをめぐりました。

訪問させていただいた、各ブースで担当の方にいろいろお話させていただき、商品の魅力などを教えていただき、とても参考になりました。

ありがとうございました。

訪問させていただいたブースの詳細については、別途まとめてご紹介しますので、そちらもよろしくお願いします。

訪問させていただいたブース

ファイテン

Finc

フェフェ

ムーンムーン

挨拶状ドットコム

マイブック

プロイデア

テサラン