目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

自分のお気に入りの色

今週のお題「わたしの好きな色」

子供の頃から好きだった色はなんと言っても、”青”。

戦隊もののリーダーは”赤”ですが、サブリーダーといか、チョットクールで2枚目系なのが”青”というイメージがあったからかもしれません。

ムードメーカー的な”黄”は自分の正確には合わないと、チョット敬遠する傾向にありました。

けれども歳をとっていろいろなことを見知ったりすることで、色の好き嫌いも変わってきました。

例えば、敬遠しがちだった黄色。

自転車に嵌まり、ツール・ド・フランスを見るようになってからは、チャンピオンの証である黄色は憧れる色になり、風水を知ってからは金運の色として意識するようになりました。

赤やピンクについても、どちらかというと女性カラーという概念が有ったのですが、同じくサイクルロードレースの、ジロ・デ・イタリアのチャンピオンジャージの色と知ってからは、赤やピンクもお気に入りになりました。

色が持つ意味を知ると、なりたい自分に合わせて気に入る色が変わってくるものだと思います。

”青”はいまだに大好きな色です。

応援している、球団のチームの色ですから。(笑)

f:id:shishikomadb:20180827135827j:plain