目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

ウルトラマンフィギュア!続々登場リアルな造形!アルティメットルミナス

f:id:shishikomadb:20180828120813j:plain

昔、スーパーカー消しゴムとかウルトラマン消しゴムとかキン肉マン消しゴムとかガチャガチャには結構、夢があり少ないおこずかいの中からチャレンジしていた方もいるのではないでしょうか?

今の時代も、何が出てくるかわからないガチャガチャはある種の宝くじ的な感じで出てきたカプセルをあけて一喜一憂するのはいつの時代も同じ様です。

先ほども述べたように、ガチャガチャは不確定要素が強すぎて欲しいものが出てくる可能性の低さと1回にかかる金額とのバランスが悪いように思えていたので、興味をそそるアイテムがあったとしても実際にコインを投入することは無かったのですが、どうにも我慢できないものがありついやってしましました。

久々のガチャガチャ

それは、バンダイが出しているアルティメットルミナスです。

土曜日9時からのウルトラマンシリーズを見ているときCMで流れていて、ウルトラマンウルトラマンティガにはじまり現在は、ウルトマンタロウ&ウルトラマンコスモスとなっています。

正直なところ、ガチャガチャ第1弾のウルトラマンウルトラマンティガ、第2弾のウルトラセブンウルトラマンダイナ、第3弾のウルトラマンジャックウルトラマンゼロまでは、我慢することが出来たのですが、第4弾のウルトラマンエースウルトラマンメビウスでは我慢ができずダメでした。

f:id:shishikomadb:20180828120849j:plain

手に入れたエース! 正直言えばエースではなくメビウスが希望だったのですが、それはかなわず!1回500円なので2回はできなかったので我慢というところです。

第5弾はウルトラマンタロウウルトラマンコスモス

タロウ狙いでハンドルを回したところ・・・ タロウゲット!

f:id:shishikomadb:20180828120915j:plain

2対並べてみました

f:id:shishikomadb:20180828120944j:plain

後もしっかり作られています。

色塗りもぬかりなし。

f:id:shishikomadb:20180828121012j:plain

並べてみると、ちゃんとタロウのほうが背が高い。

(エースは40M、タロウは53M)

手足を動かしてポージングできるわけではないですが、各ウルトラマンの基本ポーズを再現しているので、眺めているだけで幸せです。

ルミナスユニットでバージョンアップ

アルティメットルミナスはウルトラマン以外にジオラマユニットとして団地やガスタンクがあります。

はじめはジオラマばっかり出たらやだな~と思っていたのですが、そのジオラマユニットについているルミナスユニットが必要だと思うようになりました。

ルミナスユニットとはLEDランプで、それをウルトラマンの背中にセットすると、ウルトラマンの目やカラータイマーが光るというものです。

是非、光らせたい!!

さいごに

この2体のウルトラマン食玩で手に入れたウルトラマンジードプリミティブは息子がが触ることはご法度です。(それほど厳しくはないです(笑))

他にも”一番くじ”でゲットしたフィギュアもあるのですが、こういうものを見て育った息子も将来はチョットしたコレクターになるのでしょうか?チョット不安?!