目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

はじめての1人旅!?春休みは成長の季節

f:id:shishikomadb:20180828124205j:plain

息子は現在春休み、春休みは夏休みや冬休みと違って宿題が無いので時間がたっぷりあります。

小学生になって初めての春休みですが、この春は息子にとって初めての経験することがいくつかがあります。

バス大好き

息子は小さい頃(3歳ごろから)、バスに嵌まっていました。

最寄り駅がバスの終点ということもありそこそこ大きなバスターミナルがあったので、買い物に行くとバスを見に行くと言って付き合わされました。

1回見だすと長くて、なかなか帰れないということがありました。

何が一番つらいかというと、息子は骨格がしっかりしているのか、同世代の子供と比べてとても重い!肥満というわけではないのですが、身が詰まっているという感じです。

赤ちゃんの時もしっかりしていたので抱っこしやすかったのを覚えています。

身長が同じくらいの男の子を抱っこした時、軽っ!と思ったほどです。

なので長い時間バスを見るのに付き合うと腕がとても疲労したものでした。

もちろん乗るのも好きだったので、時間があった時に妻と息子はバスに乗って出かけていたそうです。 (未就学児なので無料のころ)

初めて1人でバス乗車

最近は習いごとの関係で、バスに乗ることも増えていたのですが、この度、息子は初めて1人でバスに乗る機会を得ました。

妻のご両親は、自転車でも、チョット頑張れば歩きでも行ける距離にいるのですが「迎えに行くので1人でバスに乗せてみたら?」と提案がありました。

バスルート的には始発から終点までの乗車といたって簡単なので実行しました。

最寄り駅からの乗車なので、そこまでは私が一緒に行ってその先は1人で行くという工程。

バスを待っている間チョット緊張気味の息子。

バスに乗車したら一番後ろの左側の席にすわりました。

そこは家族でバスに乗るときにいつも座る位置だったのですが、1人なので違うところを選べばいい所なのですが、いつもと同じところを選んだようです。

バスの発車後に義母に連絡し、到着後連絡をもらいました。

息子が帰宅した後話を聞いたら、初めは緊張したけど車窓から桜が沢山見えたので楽しかったとのこと。

興奮気味に話していたのでいい経験が出来たようなので良かったです。

はじめてのボウリング

f:id:shishikomadb:20180828124229j:plain

今日は通っている学童保育でボウリングに行くことになっていて、息子初のボウリングです。

ボウリングがどんなものなのかを説明し、得点は最高でも300点だとか教えました。

小学1年生はガーターガードを使うのでガーターが有りません。

なので息子は最高得点の300点狙う!と言ってました。

また行きたい!と言うと思うので、私も久々にボウリング場に行く可能性大です。

さいごに

小学生になっていろいろなことを経験して、あっくんが成長しているのが分かります。

バス、ボウリングそして明日は、DeNAベイスターズの開幕戦に行きます。

充実した春休みを送っているようです。