目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

春のセンバツ高校野球開幕中!野球があるっていいよね

f:id:shishikomadb:20180827152841j:plain

春の選抜高校野球が開催されています。

息子は昨年、横浜DeNAベイスターズの試合をハマスタで見て以来、熱狂的な野球ファンとなりました。

おかげで、テレビではしばらくの間見ていなかったプロ野球をほぼ毎日見ることになりました。

ケーブルテレビではいづれかのチャンネルで野球を放映しているのでこの時ほどケーブルテレビを契約していてよかったと感じたことは無かったとともに、ケーブルテレビ契約の本領発揮というところでしょうか。

春休みに入って朝から野球観戦

春休みに入ったので、寝坊気味に起きてきた息子が、テレビで、高校野球が流れているのを見て「あ~朝から野球がみれるのっていいな~」としみじみ言っていました。

本人にとってはそのままの感想を述べただけだと思うのですが、7年前の出来事などを思うと、何事もなく野球が行われていることって大切なことでそれを見れていることって幸せだよな~と思わされました。

当たり前のことが当たり前にできることの大切さをふとした時に教えてもらう気がしました。

ま、そうは言っても1日中テレビの前で野球をみてじっとしていられるような男の子ではないので野球の結果を気にしながらも別の遊びをしに行っています。(近所の友達と遊んでいます)

プロ野球開幕間近!!

プロ野球はオープン戦が一通り終わって、この週末から長い戦いがはじまります。

運の良いことにハマスタでの開幕戦のチケットを手に入れることが出来たので、3月30日(金)が待ち遠しいです。

開幕カードは、ヤクルトスワローズとの3連戦です。

DeNAベイスターズは昨年活躍した投手陣の調子が上がってきていないので心配ではありますが、頑張ってほしいです。

さいごに

野球が大好きになった息子が 現在通っている学童保育にも、熱狂的ベイスターズファンがいるので学童に行くのが楽しいそうです。

そのおかげかどうかはわかりませんが、ちょっとずつ野球も上手になって来ています。

横浜DeNAベイスターズオフィシャルイヤーマガジン(2018) ([テキスト])

価格:1,300円
(2018/3/26 16:32時点)
感想(1件)