目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

加圧シャツ!腹回りに特化!袖は無くともかなりの締め付け感!マッスルプレスタンクトップ

f:id:shishikomadb:20180828124941j:plain

加圧シャツは、ながらトレーニングにとって効果的なツールです。

夏の暑さのピークは越えたとはいえ、まだまだ暑い日が続いているこの時期、スタイルアップのためとはいえ、1枚多く着るのはチョットつらいと思うこともありますよね?

マッスルプレスタンクトップはその名の通りタンクトップなので袖が有りません。

それゆえにTシャツの下に着用した際も、袖のある加圧シャツよりも爽やかです。

今回は、胴回りの加圧に特化した、マッスルプレスタンクトップをご紹介します。

袖が無くとも十分な加圧!

通常、加圧シャツというと胴回りはもちろん、上腕まで圧力をかけるTシャツタイプがほとんどです。

袖が無いことで、体に与える圧力が弱いかというと、そんな事はまったくなく、マッスルプレスタンクトップの締め付け感はかなり高めです。

腹部、胸周り、背中周りの縫製によって締め付けが行われ、背筋が伸びる姿勢矯正効果が有ります。

上腕を鍛えるにあたってはもちろん、腕まで圧が掛かっているほうが良いとは思いますが、胴回りにしっかり圧力がかかっているので袖が無くても効果が有ると思います。

また、加圧シャツの種類によっては、Tシャツの袖から加圧シャツの袖がはみ出すことがありますが、タンクトップなのでその心配がないのが有りがたい所です。

マッスルプレスタンクトップ

素材の雰囲気は、SIX-CHANGE(シックスチェンジ)に近いので、着るときや脱ぐときが他の加圧シャツに比べて苦戦します。

特にマッスルプレスタンクトップは肩回りの面積が他に比べて小さいので、肩の上がりにくいアラフィフ男にとっては脱ぐのが大変です。

(肩に柔軟性があれば大丈夫かもしれません)

デスクワークでも体が熱く成る!?

胴回りにしっかり圧力がかかっているからか、今こうしてパソコンに向かってキーを打っているだけでも、少しずつ体が熱く成る感じです。

なので、運動を加えれば体に効果的に聞いてくると思います。

女性用もラインナップ!

女性には矯正下着というのもある為だと思いますが、通常加圧シャツは通常、男性用のみですが、マッスルプレスタンクトップには女性用も用意されています。

スタイルをきれいに見せるだけの効果以上の圧力がかかる作りになっていると思うので、着ているだけで筋トレ効果が有ると思います。

さいごに

加圧シャツシリーズのなかで、唯一の袖なし商品、マッスルプレスタンクトップ!

袖は無いものの体にかかる圧力はかなりのものです。

縫製によって、胸筋、腹筋をしっかり刺激。

そして背中周りの縫製によって、しっかり背筋が延ばされます。

姿勢が良くなるので、見た目がとても良くなりますし、姿勢が良いと気分が前向きになります。

マッスルプレスタンクトップを着てスタイルアップを目指しましょう!

マッスルプレスタンクトップ

スリム体型を目指したい!そんな女性へ!