目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

加圧シャツ圧倒的締め付け感ならコレ!SIX-CHANGE(シックスチェンジ)!効率的なトレーニングに最適!

SIX-CHANGEsyoukai

加圧シャツを着ることで、効率的に上半身を鍛えることが出来ます。

加圧シャツと調べると最近ではいろいろな種類が発売されていて、現在、私は5種類の加圧シャツを所有しています。

その日の行動や体調に合わせて毎日どれを着るか選択しています。

普段は比較的締め付け感の弱いものを着用しているのですが、ここぞの時は、締め付けの強い、SIX-CHANGE(シックスチェンジ)を着用しています。

(締め付け感が弱いから効果が無いわけではありません)

今回は、SIX-CHANGE(シックスチェンジ)を着用して気づいたことなどを紹介します。

最強の締め付け感を実感!

SIX-CHANGE

所有しているSIX-CHANGE(シックスチェンジ)です。

サイズはMサイズ。

いずれの加圧シャツも、伸縮性に優れたスパンデックスという特殊繊維を使用しているわけですが、スパンデックスの伸縮性によって通常では切れないようなサイズ感でも、普通のシャツを着るように着用することが出来るわけです。

ところが、SIX-CHANGE(シックスチェンジ)は正直言って着たり脱いだりしにくいものとなっています。

着たり脱いだりしにくい分、締め付け感は1番強いです。

締め付けによって息苦しかったりすることは有りませんが、姿勢は矯正される感じがします。

締め付けが強いと感じるのは着てるときよりも、脱いだ時の開放感が、他の加圧シャツとは比べ物にならないので、それはそれだけ締め付けられているからだと思います。

ある時は、チョット疲れ気味だったのか、1日着ていられないことが有り、脱いだ時、ドッと疲労が襲ってきたこともあります。

シャツの素材にゲルマニウム・チタン・銀配合!

金属の特性が、体にいい状況を与えることが知られています。

SIX-CHANGE(シックスチェンジ)には以下の金属が配合されています。

  • ゲルマニウム ・・・体に流れる微電子を整えて、体の調子を整える効果がある
  • チタン    ・・・精神をリラックスさせ、疲労回復や柔軟性アップ。
  • 銀      ・・・抗菌作用があり、ニオイなどを押さえる効果が有る。

ゲルマニウムやチタンは運動効率を高め、銀は運動によって発生した汗などのニオイを押さえる働きが有り、運動をするシャツとしてとてもありがたい素材が配合されています。

新色登場!ビジネスシーンでも気兼ねなく着用できる!

今まで、SIX-CHANGE(シックスチェンジ)の色は2色(白、黒)だったのですが、この度、新色のベージュが発売されました。

ワイシャツのインナーとして着用する場合、白のシャツは意外と目立つもの。

白いシャツのインナーには、実はベージュのほうが目立たないのです。

気を付けなければならないのは袖の長さ

以前、加圧シャツ4種類比較!Tシャツの下に着てみた際に袖からどのくらいはみ出すかチェック! - 目指せ理想の体!中年男子の男磨き!

で、加圧シャツをTシャツのインナーに着たときに袖のはみ出し具合を調べたときに、SIX-CHANGE(シックスチェンジ)は一番袖が長いということが分かっています。

長袖シャツならば気にすることは有りませんが、半袖シャツを着用するのであればインナーの袖がはみ出す可能性があることを考慮する必要があります。

さいごに

所有している加圧シャツ、スパルタックス、パンプマッスルビルダーシャツ、SIX-CHANGE(シックスチェンジ、マッスルプレスタンクトップ、金剛筋シャツの中で、一番、締め付け感が強いのは、SIX-CHANGE(シックスチェンジ)です。

新色として、ベージュがラインナップされ、今まで以上にビジネスシーンでも着用することが可能となりました。

SIX-CHANGE(シックスチェンジ)を着用して、普段の生活をトレーニングに変えてみませんか?

 

シックスチェンジの購入はコチラ