目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

メタックステープの効果実感!ファイテンブースでいただいたノベリティを使ってみた

f:id:shishikomadb:20180831115451j:plain

A8フェスティバル2018in横浜で訪問させていただいた、ファイテンのブースでノベリティとしていただいた、メタックステープを試しに使ってみることにしました。

私は肩こりは無いのですが、長く生きているとやはり関節などが痛むことがあり、若い頃のように体を動かせなくなっています。

効果が有ればうれしいなと思います。 では、使ってみましょう。

メタックステープ

メタックステープは楕円形のテープです。 楕円形の理由は、指先でも張ることが出来るようにということです。

A8フェスティバル2018in横浜でいただいたのはノベリティなので5枚入っている物でした。

f:id:shishikomadb:20180831154828j:plain

気になるところに張ると

普段の生活で気になっているところは、右ひじです。

いつの頃からかは覚えていないのですが、右ひじにすじを違えたような痛みがずっと残るようになりました。

違和感はあるものの生活には支障がないので、何見せずにいるのですが、唯一ひじの痛みが困るのが、息子とキャッチボールをするときです。

全力で球を投げることは無いのでいいのですが、普通に投げる時も肘が痛むので、ボールのリリースが微妙に早くなってしまい、ボールが右に出てしまうということが有ります。 その都度、息子がうまく取れず、走ってボールを取りに行くことになりすまないな~と思っていました。

なので、まず右ひじにはって効果を確認。

1枚づつはがしやすいように、裏側がちゃんと切れていて貼りやすいようになっています。

f:id:shishikomadb:20180831154859j:plain

右ひじに二か所貼りました。

f:id:shishikomadb:20180831154928j:plain

シップのようなにおいがあるでもなく、絆創膏に比べて重いわけでもなく、貼った感じはただのテープなのでこれで本当に効果あるのあろうかと思ってしまいます。

恐る恐る肘を動かしてみると・・・・! 痛みが無い。

多少違和感は残っているのですが、痛みが無いので自然に動かせる感じになります。

左肩も少し動かす際、気になるので1枚貼ってみたのですが、こちらもスムーズになりました。

水にも強い

貼っていることを忘れて、そのままシャワーを浴びたのですが、はがれることなくしっかりくっついていました。

それでいて、剥がすときに痛いこともなくとてもバランスの取れた貼り心地でした。

さいごに

私だけの感想だと、チョット説得力が弱いので妻にも試してもらおうと思っています。

ちなみに、今、肘にはメタックステープを貼っていないのですが、いつもの痛みが有ります。

メタックステープを貼ってスッキリと生活したいです。

メタックステープの購入はコチラ