目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

ファイテンRAKUWAネックMETAX(メタックス)!体感した妻も購入検討中!前向きになれる効果

f:id:shishikomadb:20180910113146j:plain

自分用に購入した、RAKUWAネックMETAX(メタックス)。

会社で社内システムを構築している妻が、使ってみたいというのでしばらくのあいだ貸すことにしました。

私は、そんなに肩がこるほうでは無いので、肩こりをもっている妻に使ってもらった方が役に立つだろうと思っています。

そうは言っても、私自身もRAKUWAネックMETAX(メタックス)を付けることで体の調子が変わる気がしているので、妻が自分用に購入してくれればいいなと思っています。

RAKUWAネックシリーズ

ファイテンから発売されている健康サポートシリーズの中で、一番メジャーなものがRAKUWAネックシリーズだと思います。

テレビなどでプロのアスリートが身に着けているのを見たことがあると思います。

実際に契約されている方々も有名な方々が名を連ねています。

オリンピック連覇を果たした、羽生結弦選手。

プロゴルファーの松山英樹選手、馬場ゆかり選手。

プロ野球からは、広島東洋カープ丸佳浩選手、東京ヤクルトスワローズ山田哲人選手、そして阪神タイガース金本知憲監督、藤浪晋太郎投手、高山俊選手、千葉ロッテマリーンズ角中勝也選手。

丸選手も山田選手も現在ホームラン争いをしています。(個人的には筒香選手をプッシュ)

このように、ファイテンの技術、アクアチタンを配合したRAKUWAネックは多くのアスリートをサポートしています。

だからといってプロ提供用に特別なチューニングをしているわけではないので、RAKUWAネックシリーズは手軽にプロアスリートと同じものを使えるともいえます。

RAKUWAネックMETAX(メタックス)

RAKUWAネックMETAX(メタックス)は、ファイテンの技術でアクアチタンだけでなく、その他の金属類の効果を水溶化した技術を導入したネックレスです。

そのため、他のRAKUWAネックシリーズよりチョットお値段は高めになりますが、そのデザインなどは普段使いにも問題ないものとなっています。

f:id:shishikomadb:20180913154312j:plain

コチラは、私が購入した、RAKUWAネック(メタックス)ROUNDOです。

色は通販限定カラーのアースカラーの50cm、”限定”の文字にひかれてこれに決めました。

メタックスにした理由は、ファインテンのセミナーに参加した時、これが現在の最新技術だと伺ったからです。

実際の効果は?

サプリメントのように、付けたからパワーアップするとか体の奥底からみなぎるものが現れるというようなことは有りませんが、首肩周りがすっきりした感じとなりそれによって気持ちが前向きになる気がします。

装着することで、誰にでも分かる効果は体の柔軟性が増すことです。

前にもご紹介しましたが、立位体前屈を行う実験をしたとき、ネックレスをしていないときに比べて、2~3cmほど余計に曲げることが出来るようになります。

柔軟性が増すことで体の動きが良くなり結果としてパフォーマンスが良くなるのだと思います。

さいごに

目には見えないけれども、その効果が絶大な、RAKUWAネックMETAX(メタックス)

この数日、毎日使っている妻が本気でほしがっているくらい効果を体感しています。

同じものを購入するのか、色違いまたはメタックス以外のものにするのかは、現在検討中です。

首、肩周りが軽くなるだけで気分も変わってきます。

是非、体感してみてください。

 

RAKUWAネック メタックスラウンドの購入はコチラ

その他のファイテン商品はコチラから

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト