目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

息子と一緒の初ボウリング!意外に混んでいて驚き

f:id:shishikomadb:20180829154019j:plain

春休みに通っている学童のイベントで息子は初めてボウリングをしました。

どんなイベントでもそうなのですが、保育園や学童などで行って楽しかったところには必ず家族で行きたいと誘ってきます。

自分たちも若い頃は友人たちと遊んだりのみに行った後にボウリングをしたりしましたが、最近は行くことは無かったので、子供に誘われることでもなければ行くことは無かったのではないかと思います。

1ゲーム無料券もあるのでいざ、ボウリングへ!

大会開催中で・・・

午前中にボウリングをしてお昼を外食しようと考えて家を出発。

車でボウリング場へ向かいました。

そのボウリング場には10年くらい前に行って以来なのですが、駐車場はそれほど多いイメージが無かったのでチョット心配していたのですが、案の定、空いていませんでした。

近くにスーパーなどがあればそこに入れて最後に買い物でもしてと思ったのですが、そういうところもないので仕方がないので駅方面に車を走らせました。

ボウリング場の場所は駅からだと割と歩いて時間が掛かるところなので駅までは行きたくないという想いがありました。

結局、チョット行ったところに、リサイクルショップとうどん屋さんがあり、後でお店に寄りますということで車を止めさせてもらいました。

歩いてボウリング場に着き、受付を使用としたのですが当日は大会が開催されており1時くらいまで貸し切りとなっているとのことでした。

その後からとなると1時間以上その場で待つことになるのでそこは切り替えて夕方にすることにしました。

息子は、”ツインリンクもてぎ”のアスレチックが出来なかったことがあるので、ボウリングが出来ないのではと不安がったのですが、夕方からくることを説明して引き上げました。

停めさせてもらったリサイクル店にて

車を止めさせてもらった、お店に立ち寄るとブックオフとはチョット違う感じの品ぞろえ。

一番気になったのが、プロ野球にレプリカユニフォームが売られていたこと、もっともそのユニフォームはイベントがある試合の際に来場者に配られるもので、通常のレプリカユニフォームのように別途購入したものではないのです。

行ってしまえば無料のモノ。

こういうものも売ってるんだというより売りに来るんだというのに驚きました。

そのチームに愛着が無ければ確かに必要ないか・・・と思いました。

再びボウリング場へ

夕方になり再びボウリング場へ、今度は駐車場は空いており選び放題な状態でした。

ただ、それでも5組ほど待っている状態で、ボウリングもいまだに人気のレジャーなのだなと実感。

さて、順番がきてプレイ開始!妻も私も久しぶりだったのでどのくらいのスコアになるのかドキドキでした。

息子は、はじめガーターガード無しでやったのですがさすがに難しいと感じたのか途中からガーターガード有りでプレイしました。

f:id:shishikomadb:20180829153920j:plain

今回はとにかく久々であったのでとにかく楽しもうと思ったので投げ方とかを息子に教えることはしませんでした。

見ていると手の甲を前に向けて投げているようで、球がほぼ無回転に滑っていく感じでした。

上手く投げれれると7~8本くらい倒れるのですが、大体がガーターガードに当たってはねかえた場所が良ければ多く倒れるという内容。

スコアにはチョット納得がいっていなかったようですが、楽しんだようです。

さいごに

久々のボウリング、とても楽しかったです。

スコアのほうは、もともとそんなに誇れるほどの腕は無いのですが、3ゲームトータルで妻に負けたのがとても悔しかったです。

今度やるときは勝ちたいです。

いや、気負うと失敗するので無心で行こう。