目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

A8フェスティバル2018 in 横浜に参加しました!ブース訪問篇

f:id:shishikomadb:20180831115349j:plain

A8フェスティバル2018 in 横浜に参加し当日は絞り込みながらもいくつかのブースに訪問させていただきました。

自分のサイトに関係あるものや、個人的に興味のあるもの、サイトテーマとは異なるけれどもサービスとしてとても良いと思うもの等が有りました。

今回は、年賀状サービスとフォトサービスの広告主様についてご紹介します。

挨拶状サービスドットコム

挨拶状ドットコム様が今回のブースで紹介しているサービスは、年賀状。

インターネットで簡単に挨拶状・はがきを作成することが出来るサービスで、印刷を依頼すことが可能です。

さらに、送付先情報を提供することで発送まで依頼することが出来るということです。

年末になると悩ましくなる、年賀状。

インターネット上のフリーのデザインを探したり、毎年発売される干支のデザインを購入したりした後、デザインができたらプリンターで印刷。

そしてポストへ投函。かなり手間がかかるものです。

その手間を軽減させるサービスを提供するのが、挨拶状ドットコムの年賀状サービス。

はがき印刷専門店だからできる、高品質なオリジナルデザインをバリエーション豊かに取り揃え、はがきに入れる文章は、さまざまな文例が用意されています。

さらに好きな文章に差し替えたり、一部をアレンジして書き換えることも可能です。

宛名印刷はオプションですがすべての商品に付けることが出来るということです。

投函代行も行ってくれるので、発注してしまえばおあとはお任せというのはありがたいかもしれません。

挨拶状ドットコム

マイブック

デジカメやスマホで撮りためた思い出の写真をメモリーカードや本体にとどめたままということって多いですよね?

その思い出を1冊の本にすることで自分だけでなく、家族や友人と共有することが出来るようになります。

マイブックは写真データをアップロードすることでフォトアルバムを作成することが出来るというサービスです。

提供されているサービスは以下の3つ。

オートアルバム

オートアルバムとは写真プリントとアルバムが一緒になったインデックス型フォトブック。

作業はパソコンから写真をアップロードするだけで簡単作業。 大量の写真を整理することが可能というサービスです。

オートアルバム

おまかせマイブック

おまかせマイブックは、写真データを送るだけでデザイナーがフォトブックを作成するサービス。

時間がないがしっかりしたフォトブックを作成したい時に最適なサービスです。

おまかせMyBook

マイブックライフ

スマホでも作成できる「マイブックライフ」は、家族や友達と一緒に確認しながらでも、 好きなときに好きな場所で自由に作成できるというサービス。

今は、デジカメよりもスマホのほうに写真を保存している方が多いのではないかと思います。

お値段もお手頃なので、友人の写真などをセレクトしてプレゼントするのに向いていると思います。

マイブックライフ

さいごに

挨拶状サービスドットコムとマイブックについてご紹介しました。

挨拶状は特に年賀状にシーズンに需要があると思うサービスです。

マイブックサービスは私も息子の写真はプリントすることなくほとんどがPCやスマホに入ったままなので、いつかはブック化したいと思っているので、このサービスはとても魅力的と思いました。