目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

スナックワールドトレジャラーズゴールド!おなじみのキャラと冒険!

f:id:shishikomadb:20180829170554j:plain

4月の中旬にTV放映が終したスナックワールド

毎週木曜日は楽しみにしていたので、最終回を迎えたときはチョット寂しい気持ちがしました。

息子ももとても残念がっていて木曜日に面白いのが無くなっちゃたといっていました。

その、スナックワールドの世界を体験できるゲームソフトが、スナックワールドトレジャラーズゴールドです。

NintendoSwitch版スナックワールドトレジャラズ

もともとはニンテンドー3DSで発売されていたソフトなのですが、それをNintendoSwitchにパワーアップして移植したものです。

まず、ニンテンドー3DS用に配信されている追加コンテンツの第1「限界突破!ドラゴンナイトの試練!!」と第2弾「破滅の魔王!デミグラス降臨!!」が初めから収録されています。

これはTVシリーズの後半の内容で、デアファルコン(ワープじじい)とTVでのラスボス、デミグラスの話ですね。

他には、TVシリーズの1話から4話が収録されています。

グラフィックやバトルシーンがパワーアップされているということですが、我が家にはニンテンドー3DSは無いので、その違いについてはご説明できないことはについてはご了承ください。

NintendoSwitch版スナックワールドトレジャラズ を開封

今回、NintendoSwitch版スナックワールドトレジャラズは、キャッシュゲットモール

の中のdショッピングから購入しました。

注文後2日で到着です。

f:id:shishikomadb:20180829171005j:plain
f:id:shishikomadb:20180829171033j:plain

コチラがパッケージ。

f:id:shishikomadb:20180829171130j:plain
f:id:shishikomadb:20180829171151j:plain


限定ジャラ”クリスタルソードZ-α”が入っていた袋(左)と”クリスタルソードZ-α”(右)とソフト

f:id:shishikomadb:20180829171821j:plain

NintendoSwitchにソフトをセットしスタートするとTVシリーズの直近のエンディングテーマ「どん底からのカツ丼」が流れテンションアップ!

f:id:shishikomadb:20180829171903j:plain
f:id:shishikomadb:20180829171940j:plain


オープニングデモ終了後、ボタンを押すとゲーム開始と特典のTVシリーズ1~4話のの視聴選択画面が出ます。

ゲームスタートすると初めに自分のアバター作成画面になります。

f:id:shishikomadb:20180829172037j:plain

ここで作成したキャラクターと冒険に出発となります。

プレイしてみて

ソフトを手にいれてまだ間がないのですが、メデューサの盗伐まで終わりました。

まだチョット操作に慣れていないので戸惑うこともありますが、作品のテンポが良いのでサクサク進むのとTVでなじみのキャラクターと冒険は楽しいです。

妖怪ウォッチレイトン教授イナズマイレブンなどのソフトはニンテンドー3DSだったので、LEVEL5のゲームは初めてですが、サブシナリオが豊富であることは噂で聞いていましたのでこの後やりこみがとても楽しみです。

さいごに

RPGはついつい時間を忘れてのめり込んでしまうのが難点 遊ぶ際には時間を決めて楽しみましょう。

でないと、宿題が終わらなくなってしまいます。(笑)

購入したのはコチラ

キャッシュゲットモール