目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

妖怪ウォッチ最終回から新章、シャドウサイト放送開始!

f:id:shishikomadb:20180829104053j:plain

3月30日の放送をもって最終回となった”妖怪ウォッチ”。

そして4月の13日から放送開始された”妖怪ウォッチ・シャドウサイド”。

昨年の映画で今までと全く違うテイストの妖怪ウォッチが発表され、そのあとどのように展開していくのか興味が有ったのですが、”妖怪ウォッチ”の後を引き継ぐ形で放送開始というのはチョットびっくりしました。

3月30日、”妖怪ウォッチ”最終回ということでどんな風に完結させるのだろうかとチョット緊張してみました。

すると、のっけからジバニャンが消えてなくなるような話の流れ、他の友第妖怪の記憶からも徐々にジバニャンの存在が消えかかていきます。

ケイタ君が必死にジバニャンが消えない様、手を尽くした結果・・・ジバニャンが毛玉を吐き出し、体調が改善、消えかけていたみんなの記憶も元通りになったという内容。

感動的にさよならするのかと見せかけて、そうでは無く終われせるところは、さすが妖怪ウォッチという内容だったと思います。

ただ、これでいいのか最終回という気もしました。シャドウサイトと並行して続編が出来るようなそんな終わり方だったような気がします。

妖怪ウォッチ・シャドウサイド

妖怪ウォッチ・シャドウサイド”の世界観は映画を見に行っていないとチョット唐突な感じがあるかもしれません。

今までの”妖怪ウォッチ”の世界から30年後の話で、”映画妖怪ウォッチ・シャドウサイド”の続きの内容ですが、映画では登場していなかったナツメの弟、ケースケが怪奇事件に巻き込まれるという内容です。

初回は1時間で2話放送だったのですが、1話目のケースケの友人の話はチョットいい話だったと思います。

2話目のほうは、今までの妖怪ウォッチテイストで、きっちりと落ちがある話でした。

そして、今までなかったような陰謀めいた伏線も張られるようになり少しストーリー性が用意されているように感じます。

今回登場した妖怪ウォッチはナツメの白いものでしたが、次回はトウマの妖怪ウォッチ・オーガが登場しそうです。

バンダイ 妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチオーガ DXヨウカイウオツチオ-ガ [DXヨウカイウオツチオ-ガ]

価格:2,880円
(2018/4/18 16:21時点)
感想(1件)

ちなみに、ナツメのウォッチは現在開発中とのこと

さいごに

息子はどんな感想をもつかな~と思っていたのですが、意外と楽しんでいました。

ウィスパーが見た目が変わっても、以前の作品と同じキャラであることとミッチーがおとぼけキャラというのがあると思います。

この後の展開は見ていかないとわかりませんが、ジバニャンやコマさんの声が完全に変わってしまったので、声優の小桜エツ子さんや遠藤綾さんは何かしらキャラで出てくるのか出てこないのか気になります。