目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

我が息子が選ぶ!大好きなウルトラマンランキング!

f:id:shishikomadb:20180827150535j:plain

5月20日(日)のアメトーーク!で「ウルトラマン大好き芸人」をやっていました。

その前の金曜日に、息子に好きなウルトラマンの順位を聞いてたタイミングだったのでチョットびっくり! 番組の中でも少し話がありましたが、”ウルトラマン80”のあと次のウルトラマンシリーズが始まるまでに16年空いたので、その時期に生まれた人にはウルトラマンは馴染みが無いということが分かりました。

そういった意味では、現在は毎年、新作のウルトラマンが登場しいるので私にとっても息子にとっても良かったと思います。

好きなウルトラマンランキング!

早速、息子の好きなウルトラマンの順位を発表!

  1. ウルトラマンジー
  2. ウルトラマンタロウ
  3. ウルトラマンオーブ
  4. ウルトラマンゼロ
  5. ウルトラマンエックス
  6. ウルトラマンガイア
  7. ウルトラマンメビウス
  8. ウルトラマンティガ
  9. ウルトラマンコスモス
  10. ウルトラマンギンガ

1位はやはり一番直近に放送していた、ウルトラマンジー

変身アイテムの”ジードライザー”や、フュージョンライズするために”ウルトラカプセル””とかなり購入したため、印象が強いのでしょう。

他にも、映画で登場したアイテム、”ギガファイナライザー”も持っていますし、本編でもジードと一緒に戦っていた、ウルトラマンゼロの変身アイテム、”ウルトラゼロアイ””も有るので、変身アイテムはほぼそろったと言っても過言ではない状態です。

2位は昭和のウルトラマンウルトラマンタロウ.。

私が以前から、ウルトラマンの中で1番が、タロウと言っていたことの刷り込みもあると思いますが、角のあるルックスが気に入っているようです。

3位はウルトラマンオーブ

この作品から、複数のウルトラマンの力を合わせるタイプのとなり、昭和、平成のウルトラマンがカードとして登場し、名前を憶えてもらえるようになったのではないかと思います。

また、主役の”クレナイ・ガイ””もかっこよかったのがあると思います。

4位はウルトラマンゼロ。最近登場するウルトラマンの師匠的存在。

近年のウルトラマンシリーズはパラレル次元の考えを使っていて、昭和のウルトラ兄弟が関係しない作品のウルトラマンいも映画などで次元を超えて合流するようになっています。

ゼロは、決まったの人間体が無いので、声を声優の宮野真守さんが当てていて単純にそれがカッコイイというのもあると思います。

5位のウルトラマンエックスもオーブの前の作品でかつ、変身アイテムやソフビを結構買い込んだので、思い入れが有ります。

ソフビのウルトラマンを変身アイテムの”エクスデバイザー”にかざすと解呪の解析や変身音がなります。

他にもウルトラマンのカードも読み込めます。 結果として、タロウ以外の昭和のウルトラマンはランク入りしませんでした。(当然ですかね・・・。)

ほとんどの作品は、DVDで

息子がTVでリアルタイムに見たウルトラマンは、ウルトラマンエックス~ウルトラマンジードの3作で それ以外の作品は、DVDで見ました。

親である私たちの思い入れのあるウルトラマン

息子が、保育園の友達からウルトラマンの存在を教えられ、じゃあということで、シリーズで初めに見たのが、ウルトラマンメビウスです。

作品の中で、ウルトラマンウルトラセブンウルトラマンジャックウルトラマンエースが登場することもあるのですが、防衛チームCREW GUYSのメンバーがみな若く成長していく感じや、メビウス自体も宇宙警備隊の新人ということで、若さゆえの失敗などを乗り越え成長していくストーリーがとてもよく、大好きな作品です。

過去作品をお手元にDVD-BOX

最新作のウルトラマンジードのDVD-BOXはすでに購入しており、購入して良かったと思っています。

あとは、劇場版の作品がDVD発売するのを待っているというところです。

BD ウルトラマンジード Blu-ray BOX I[バンダイビジュアル]《取り寄せ※暫定》

価格:19,000円
(2018/5/21 15:38時点)
感想(0件)

BD ウルトラマンジード Blu-ray BOX II[バンダイビジュアル]《取り寄せ※暫定》

価格:19,000円
(2018/5/21 15:38時点)
感想(0件)

ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 [通常版][DVD] / 特撮

価格:3,652円
(2018/5/21 15:44時点)
感想(3件)

さいごに

息子の好きなウルトラマンのランキングを紹介思案したが、7月7日からまた新しいウルトラマンが放送開始です。

その名も、ウルトラマンR/B(ルーブ)

このどのウルトラマンは、兄弟ということなのでどのようなストリーになるのか楽しみです。

息子の中で今度のウルトラマンの順位はどうなるでしょうか?