目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

クリスマスまであとわずかトイザらスにサンタクロース集う

f:id:shishikomadb:20181219160945j:plain

クリスマスまであと数日、クリスマスプレゼントの手配は完了しましたか?

我が家では何とか手配を終えることが出来ました。

後は当日上手にプレゼントを枕元に置くことが出来れば完了というところです。

いつもならばこんなに焦ることは無かったのですが、今年はチョット状況が違いました。

プレゼントの希望がジオラマ!?

当初、息子のクリスマスの希望はジオラマでした。

鉄道模型が好きという訳では無く街を一望できるようなものが好きなのだと思います。

浜松のエアパークに行ったときには浜松基地周辺のジオラマや成田の航空博物館では成田空港のジオラマ

浜松城に行ったときは当時の浜松城周辺を再現したジオラマ

とにかくジオラマがあればそこに張り付いて満足するまで見ています。

最近の一番のお気に入りは、山梨のリニア見学センターにあったジオラマです。

かなり大きいもので富士急ハイランドや昇仙峡、甲府駅など主要なところが盛り込まれていて、大人の私でもかなり楽しめました。

そのせいか、クリスマスプレゼントとしてサンタに要求したのがジオラマと言われたときは妻とどうしようかと悩みました。

ネットで検索しても受注販売で高価なものしか見つからずいかにして、通常のおもちゃなどにしてもらおうかにゃんでいました。

救世主はトイザらスの広告

困り果てていたところに救世主が・・・。

トイザらスからクリスマスプレゼント用に届いたかカタログ。

具体的におもちゃなどを目にした息子はそこから現実的なものに希望が変わってきたので、私たちはホットしました。

その時の候補は、ウルトラマンR/Bのルーブジャイロ、NintendoSwitchのニンテンドーラボ、人生ゲームタイムスリップ。

最終的にニンテンドーラボ・バラエティキットになりました。

そしてなぜか、人生ゲームもとなりました。

妻も了承したので今年はプレゼント2つという豪勢な形になりました。

オンラインショップで売り切れ&配送がぎりぎり

プレゼントが決まると、最近は店舗に行かないでトイザらスのオンラインショップで購入するようにしていたのですが、今年は商品の決定が遅かったからかオンラインショップにアクセスするとニンテンドーラボ・バラエティキットが売りきれ!

再入荷ありとなっていたので、1日だけ様子を見たのですが、状況に変化なしでした。

人生ゲームだけでもと思って手続きを勧めたのですが、直近のお届け予定が土曜日(22日)だったので子供に見つかる可能性が高いのでネットでの購入はやめました。

トイザらスにはサンタクロース集合

オンラインショップでの購入を断念したので、さっそく近所のトイザらスへ。

何故、トイザらスかというと大量に玩具やゲームを扱っている店舗が一番近い所ではトイザらスだからです。

店舗で購入するならば、トイザらスより安く購入できるお店もあるのですが、購入やラッピングなどを含めて往復2時間以上になってしまうのは都合が悪いためです。

その店舗はトイザらスだけでなく、スーパーや100円均一ショップもあるのですが、その日はみんなトイザらスに入って行きました。

私は購入するものが決まっていたので、サクサクと商品を取ってレジに並んだのですが、すでにクリスマス用のラッピング袋は売り切れということだったので、ディズニーの袋を購入しました。

購入を終えて後ろを見ると、沢山のサンタクロース(大人)たちが、プレゼント用のおもちゃやゲームソフトなどをもって並んでいました。

さいごに

チョット慌てたクリスマスプレゼントの購入ですが、間違いなく息子が喜ぶであろうと思っているので苦にはならないです。

華やいでいる雰囲気も嫌いではないです。

あとは、クリスマウイヴの夜からクリスマスの朝の間にプレゼントを枕元にセットできれば、ミッションコンプリート!