目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

ファイテンRAKUWAネックMETAX(メタックス)!つけた瞬間に効果を発揮!柔軟性アップ

f:id:shishikomadb:20180910113146j:plain

メタックスローションやメタックステープを実際に使ってみて、その効果を体感してしまうと、この商品はどうなんだ?と気になってしまいます。

普段、動きの気になる箇所は、下半身よりも上半身。

特に首回りや、肩回りです。

メタックスローションやメタックステープを都度塗るのもいいのですが、朝などはそれも出来ないので、ならばネックレスタイプのRAKUWAネックを使ってみればどうかと思い購入!

その効果の高さを実感しました。

RAKUWネックシリーズ

スポーツ選手がしているのでファイテンと言えばネックレス!と思われている方も多いのでないでしょうか?

ファイテンのネックレスをする理由は、体の中で一番太い神経が首に通っていて、首周りのストレスが、体全体にストレスを及ぼすことがあるので、首周りをケアすることが大切ということです。

ファイテンから発売されている、ネックレスタイプはアクセサリータイプのモノや軽さを求めた、ワイヤータイプなどが有ります。

使用している金属も、磁器チタン、アクアチタン、アクアチタン×50や×100、メタックスがラインナップされています。

RAKUWAネック メタックスラウンド購入!

RAKUWAネックシリーズの中で、私はRAKUWAネック メタックスラウンドを購入しました。

f:id:shishikomadb:20180913151424j:plain

選んだ色は、通販限定アースカラー

この商品を選んだ理由として、メタックスはファイテンの水溶化メタル技術によって各種の金属が配合されているからです。

 

色々な金属の特性がこれ一つで体感できると思ったからです。

いえ、本当は通販限定アースカラーが気に入ったからです。

f:id:shishikomadb:20180913152722j:plain

光ってしまってチョットわかりにくいかもしれませんが、緑がかった青という感じでしょうか。

”Phiten”のロゴも入っています。

f:id:shishikomadb:20180913154312j:plain

使用した感じはこんな感じです。

参考までに、私の首周りは36cmで、今回購入のサイズは50cmです。 

RAKUWAネック メタックスラウンドの取り付け部はこのようになっています。

外すときはまっすぐ引くのがコツ。

留める時もまっすぐ丁寧に押し込むとカチッと嵌まります。

f:id:shishikomadb:20180913155439j:plain

反対側も外せるので、右からでも左からでも取り外し可能です。

RAKUWAネックをして体の柔軟性を確認

RAKUWAネック メタックスラウンドを首に巻いた時点で肩回りが軽くなった感じになります。

首回りが軽いというような、個人的な感想だけではその効果を伝えることが出来ないので、体が変わった感じをお届けするために、、前屈による柔軟性の差をご紹介します。

ちなみに、私は体が硬いので、立位体前屈をしてもマイナスにはならずプラス状態です。

つまり、指先さえも地面に届かないということです。トホホ・・・

計り方はこのように右手に物差しを持ちます。

f:id:shishikomadb:20180913160635j:plain

この状態で、前屈をすると地面から指がどれだけ離れているかを測ることが出来ます。

まず、RAKUWAネックをしない状態で、計測、地面から10cm。

何回か行うと少し体が動くようになるので、もう一回頑張った所、8cm。

RAKUWAネックを着用して計測、なんと!地面から5cm。

最初の計測との差は5cm、2回目からも3cmの差です。

もう一度、RAKUWAネックを外して計測、身体が馴染んできたのでしょう今度は4.5cmになりました。

再び、RAKUWAネックを着用し計測すると、2.5cm。

また、RAKUWAネックを外して計測すると、今度は5cmになってしまいました。

このようにRAKUWAネックをする事で、柔軟性が増すということがお分かりいただけると思います。

さいごに

ファイテンの最高技術のメタックスを用いた、RAKUWAネック メタックスラウンドを購入しました。

通販限定カラーのアースカラーは、落ち着いた色合いなので、気に入っています。

装着するだけで、体が楽になる感じになり、実際の所、柔軟性が上がっていることが分かりました。

ネックレスの効果は、半永久的なので、1本あるだけで毎日体をいいコンディションに近づけることが出来ます。

文章で、説明しましたが一番いいのはやはり体感することです。

お近くのファイテンのお店でお試しすることをお勧めします。 

RAKUWAネック メタックスラウンドの購入はコチラ