目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

DeNAベイスターズ8連勝中!観戦初勝利!

f:id:shishikomadb:20180827152841j:plain

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、4月15日(日)DeNAベイスターズ中日ドラゴンズに3連勝し、連勝を8に伸ばしました。

連勝する都度、十数年ぶりという枕詞がついてしまうのが残念ではありますが、開幕2連敗、1つ勝った後、阪神に連敗、広島初戦に負け3連敗のあとの8連勝!はじめはどうなることかと思いましたが、現在1位ということでちょと安心です。

もっとも、万年Bクラスのとき、大体オールスターあたりからガクッと息切れしていたので、まだまだ予断は許されません。

デーゲーム観戦

実は、我が家が野球を現地に観戦に行って勝利したことがいままでありませんでした。(都市対抗は観戦した時は勝ったことはあります。)

先ほども述べたように、広島、巨人に勝ち、中日にも連勝していた次の日の観戦だったので、さすがにそろそろ負けてしまうのでは無いかとチョット心配でした。

そうは言っても、ライブで見ること自体が楽しいので結果は二の次と思って挑みました。

結果としては、初回に2点をとり、中盤にも追加点を取ることで、6対1という内容で勝利!息子にとって初めて勝ち試合を見ることが出来ました。

私たちも初めて試合後の花火のイベントを見ることが出来て良かったと思っています。

デーゲームだったので、試合終了後あわてて帰る必要もないので応援団にあわせて応援歌を歌ったりしました。

f:id:shishikomadb:20180827135827j:plain

試合後、応援歌を一緒に歌う息子

イベント参加よりもグッズ

その日は、ファンクラブイベントの日だったので、会員向けにいろいろなイベントが用意されていました。

選手カードの購入でサインボールや新色紙などのグッズやイベント参加が当たるくじがありました。

我々親はスタメンキッズに当たったらいいなと考えていたのですが、息子はイベントではなくグッズが欲しいということでグッズのくじだけに挑戦!結果は残念でした。

私たちはイベントに参加して選手に触れ合えるほうが良いよねっと思っているのですが、息子本人は違うようで、親が考えることと子供が考えるのは違うのだな~と思いました。

よくよく聞いてみると、スタメンキッズの内容を勘違いしていたようで、選手が登場する時に、チアグループのdiana(ディアーナ)と一緒に踊ると思っていたらしいです。

今はサインが欲しいと言っています。

外野グランド解放

ファンイベントの一つとして会員限定で試合後に外野グランドが解放されました。

公式戦が行われる球場のグラウンドに入ったことは無いので入れてとてもよかったです。

f:id:shishikomadb:20180829103301j:plain

息子を含め子供たちは大はしゃぎで走り回っていました。

寝転がると上には何もないので空が広い。

内野のエリアには入れないのですが、素材は見えるので確認してみると外野の素材がそのまま茶色になっていて、私が想像していたものと違いました。

私は茶色の所は陸上競技のトラックのような素材が使われている物の思っていました。

f:id:shishikomadb:20180829102809j:plain

内野はこの写真のような人工芝の茶色のものが敷き詰められています。

あとはちょっとした砂が巻かれていました。

手触りは結構気持ちよかったです。

さいごに

ハマスタの1塁側は、東側のあるので、午後はまぶしいし、ナイターでも初めは夕日がまぶしいポジションです。

デーゲームならばサングラスや帽子、日焼け対策が必須と思いました。

水分補給も気を付けましょう。

応援に熱中して水分が失われていることに気が付かないこともあり得ます。

ちなみに、ビールでは水分補給にならないのでご注意を・・・。

横浜DeNAベイスターズオフィシャルイヤーマガジン(2018) ([テキスト])

価格:1,300円
(2018/4/16 15:44時点)
感想(1件)

意外と便利チケットホルダー。

横浜DeNAベイスターズグッズ チケットホルダー(スマホ収納付)ver.2

価格:1,400円
(2018/4/16 15:47時点)
感想(0件)