目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

息子の夏休みは野球ばかり

f:id:shishikomadb:20180829100837j:plain

昨年のセパ交流戦のDeNAベイスターズ福岡ソフトバンクホークスの試合を横浜スタジアムで見て以来すっかり野球の虜になった息子。

それ以降、ベイスターズファンになったため、球場に野球観戦に行ったり、ベースターズグッズを買ったりと野球好き少年になりました。

私も子供の頃は、チームには所属していなかったものの、毎日のように友人と野球をしていたのでそこそこ出来るので、週末にはキャッチボールなどの野球の練習をしています。

夏休みは野球観戦

私の妻の卒業した高校が、神奈川県予選に横須賀スタジアムで試合があるので見に行くことにしました。

実は昨年も応援に行っており、その時はサーティーフォー相模原球場でした。

観戦した試合は、いずれも勝利しており、楽しい時間を過ごしました。

もっとも、その先の強豪校に敗れ甲子園にはいくことはできませんでした。 

準決勝からハマスタ高校野球の予選が行われ、夏休みで時間が有ったので、慶應義塾東海大相模の試合を観戦。

さすが、このクラスの対戦となると内野精機は観客でいっぱいでしたし、外野もそこそこの人たちが観戦していました。

f:id:shishikomadb:20180831150013j:plain

本当は、ベースターズの公式戦でチケット取れない高めの席である、バックネット裏で観戦して見たかったのですが、試合開始時に行ったらすでに一杯で内野の奥のほうで観戦しました。

プロ野球とは違って、球が前に飛べば何かが起こるかもしれないという、1球1球がとても緊張感のある試合で楽しめました。

しかし、炎天下の観戦で、息子が熱中症になってもいけないので、もう一つの試合、桐光学園横浜商大の試合は見ないで帰りました。

ファンクラブのイベントで

私も息子もベイスターズのファンクラブに入っているのですが、今回初めてイベントに当選!

キッズ限定選手サイン会が当たりました。

受付や案内をしてくれている若い方々はいつも同じなので、何度も行くうちに顔見知りになります。

そういう交流も、ファンクラブに入ったからこそ。

8月は後、3回は観戦するのでイベントが楽しみです。(5日も観戦しており、負けましたがヒーローフォトに参加しました。)

さいごに

高校野球の観戦や、2軍の試合観戦などで、神奈川の球場の訪問が増えました。 

大和スタジアムと横須賀スタジアムには2軍戦と高校野球の予選を見に行っています。

野球観戦ではないのですが、ベイスターズの行っている野球教室でサーティーフォー保土ヶ谷球場にも行っており、近くの球場を徐々に制覇しつつあります。

熱中症に注意して、野球観戦を楽しみたいと思います。