目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

ウルトラアスレチック!ららぽーと横浜!1日ゆったり遊べる

f:id:shishikomadb:20180828130957j:plain

春休みもあとわずかということで、息子としては残りの休みを満喫したいと思ったのか・・・「どっか遊びに行きたい」と要求してきました。

私としては、ウルトラマンジードの映画をもう一回見るというのと、天気もいいのでズーラシアに行くというのを考えたのですが、あっくんは「ずっと前に行った、ウルトラマンの所がいい」と言ってきました。

ずっと前に行ったウルトラマンのところとは・・・ウルトラアスレチックです。

ウルトラアスレチックとは

ウルトラアスレチックとは、ウルトラマンの世界へ入り込んだような臨場感のある空間で、子供が夢中になって運動しながら遊ぶことができる、大人気のアスレチックです。

我が家の近所では、ららぽーと横浜にあり、昨年、息子の小学校の運動会の振り替え休日の時に初めて行ったところです。

クッションの効いたアスレチックジムやゼットンのいるファファなど子供が喜ぶ遊具のある施設でした。

ウルトラアスレチック料金は

平日の料金は2種類あって、1日券だと1500円で1時間30分以上遊ぶのであればこちらがお得。

入退場自由なので、昼食を食べに退場したりしても再入場できます。(入退場のさいは係の方に一声かけてください)

もう一つは時間で料金を払うもので、初めの30分が630円、以降10分毎150円。その後の予定があって1時間30分以内場合はコチラが良いと思います。

いずれも保護者は無料です。

日曜日と祝日と一部の土曜日は1日券は無しになり、時間払いの内容も平日と異なり、初めの20分が630円、以降10分毎に150円、保護者は630円となります。

これはウルトラヒーローが登場イベントがある為です。

ウルトラアスレチックは

入場すると初めにガヴァドンのエアートランポリンが有ります。

その横にゼットンのいるファファがあり汗だくになってゼットンと戦っていました。

f:id:shishikomadb:20180828131116j:plain

結構気に入って遊ぶのが屋内砂場。素材は分からないのですが、砂浜の砂を湿らせたような砂がありソフビのウルトラヒーローや怪獣や星人もあって砂場で遊ぶような感じで楽しめます。

行くといつも誰もいないので、あっくんと二人で楽しんでいます。

f:id:shishikomadb:20180828131159j:plain

出来上がった作品がこちら

f:id:shishikomadb:20180828131228j:plain

タロウとエースがキングジョーと戦闘中という感じのシチュエーションを作ってみました。

砂場で遊んでいると、気になって遊び位に来る人もいますが、我々親子ほどじっくりやっていく人はいないです。(笑)

他にも、バッテリーカーがあったり

f:id:shishikomadb:20180828131309j:plain

セブンのバッテリーカー、もう一台はゼロがあります。

他には回転遊具が有ります。

何故かはわかりませんが、息子はウルトラアスレチックのボールプールではずっと横になり、最終的にはうずもれます。

f:id:shishikomadb:20180828131338j:plain

こんな感じです。

ほかにも、おもちゃの貸し出しもあるので、DXジードライザーをかりることができておもちゃを体験することが出来ます。

さいごに

平日であれば子供は1日中楽しめます。

一緒に遊ぶのならば問題ないのですが、こどもたちだけで遊ぶようになると、保護者は暇です。

私も食後だったこともありチョット寝てしまいました。

保護者用にはマッサージチェアが三台ある(無料)のでそこでのんびりするのも手です。

ウルトラアスレチックのお姉さんたちが子供たちの面倒を見てくれたりするので、子供達は楽しそうです。(大変な仕事だ・・・)

ウルトラアスレチックは外の公園と違って天候に左右されずに遊べるので、外で遊ぶ予定だった場合の代わりに使えると思います。

ほんとうに楽しそうでしたよ。