目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

プロ野球開幕!がんばれDeNAベイスターズ

f:id:shishikomadb:20180827152841j:plain

3月30日よりプロ野球が開幕しました。

天気にも恵まれ、セパ両リーグとも無事試合を行うことが出来たようで長くもあり短くもあるペナントレースが始まりました。

DeNAベイスターズの開幕戦のチケットを購入することが出来たので観戦に行ってきました。

見に行く予定であったオープン戦は残念ながら雨だったので今シーズン初の試合観戦なのでワクワクが止まりませんでした。

どこもかしこも長蛇の列

ファンクラブの会員の特典の引き渡しが開幕戦時おり始まるのでまずぞの引き取りに行ったのですが、長蛇の列!まっすぐに並べないので何か所か折り返しがあり、私たちは15時30分ごろについたのですが、約1時間ほどかかりました。

特典グッズをもらった後、応援の為のにレプリカユニフォームを購入しようと思ったのですが、ショップも入場規制を行っていたのでこちらも入店待ちで並びました。

その後、スタジアムに入り席を確認。開幕戦ということもあったのでチョット奮発した席だったので、グラウンドがとても近かったです。

f:id:shishikomadb:20180828125647j:plain

DeNAベイスターズの会員は来場によるランクがあって上のランク程、優先的にチケットを購入できる仕組みになっています。

スタジアムに来たら、来場ポイント登録を行わなければならないのですが、こちらも長蛇の列。

かなり先まで並んでいるので一旦諦めて、時間をおいて行くことにしました。

開幕イベントまであとちょっとというタイミングで再度チャレンジしたところ、運よく空いていたので登録することが出来ました。

しかし試合が始まって途中トイレに行ったときにポイント登録所を見たときにはまた並んでいたので、タイミングが重要と思いました。

開幕イベント

開幕戦はどこの球場もそうですが、盛大なセレモニーが行われます。

ハマスタでは花火や炎で会場を盛り上げていました。

f:id:shishikomadb:20180828125726j:plain

極めつけは80台のドローンによる演出です。(スマホでは上手く撮れなかったので写真は無しです・・・)

プログラミングされた動きで高度や位置、ランプの色などを変えて星の形などを表現していました。

さいごに

ご存知方もいらっしゃるかもしれませんが、試合結果は残念でした。

ただ、ロペス選手と宮崎選手のホームランを見ることと、筒香選手の場外ファールを見れたので良しとしましょう。

f:id:shishikomadb:20180828125758j:plain

(懸命に応援する、息子)

ちょうど気温が下がってしまったタイミングというのもありましたが、3月のナイターはやっぱり寒かったです。

この時期はデーゲームが良いです。

横浜DeNAベイスターズオフィシャルイヤーマガジン(2018) ([テキスト])

価格:1,300円
(2018/4/3 17:00時点)
感想(1件)