目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

ウルトラアスレチック横浜!梅雨の時でもいっぱいあそべる室内遊戯施設

f:id:shishikomadb:20180829185206j:plain

関東地方も梅雨入り宣言され、雨の為外だ汗べない時期がやってきました。

小学生くらいの男の子だと家の中で1日遊んでいるのは、はっきり言って不可能!

外出しなければならないのは必至です。

買い物くらいの外出だと、不完全燃焼のようで結局、家の中で暴れだす次第。

そのあり余ったエネルギーを発散できる場所を紹介します。

天候に左右されない室内施設

もちろん、青空の下で元気いっぱいに走り回れるのが一番理想ですが、天候には逆らえないものです。

どんな時でも元気に遊べるのが屋内施設です。 チョット大き目な商業施設であれば、室内アスレチックがある店舗もありますが、それにテーマがあればもっと楽しくなると思いませんか?

ウルトラマンをテーマにした室内遊戯施設、それがウルトラアスレチックです。

ウルトラアスレチック横浜

ウルトラアスレチックとは、ウルトラマンの世界へ入り込んだような臨場感のある空間で、子供が夢中になって運動しながら遊ぶことができる、大人気のアスレチックです。

ららぽーと横浜内にあるのが、ウルトラアスレチック横浜で、クッションの効いたアスレチックジムやゼットンのいるファファなど子供が喜ぶ遊具のある施設です。

f:id:shishikomadb:20180828131116j:plain

料金は?

平日の料金は2種類あって、1日券だと1500円で1時間30分以上遊ぶのであればこちらがお得。

入退場自由なので、昼食を食べに退場したりしても再入場できます。(入退場の際は係の方に一声かけてください)

もう一つは時間で料金を払うもので、初めの30分が630円、以降10分毎150円。

なので1時間だと1080円となります。

その後の予定があって1時間30分以内で帰る場合はコチラが良いでしょう。

いずれも保護者は無料です。

日曜日と祝日と一部の土曜日は1日券は無しで、時間払いのみとなります。

時間払いの内容も平日と異なり、初めの20分が630円、以降10分毎に150円。

なので1時間、1230円となります。

保護者は一律、630円となります。

これはウルトラヒーローが登場イベントがある為です。 登場するウルトラヒーローは公式サイトにて確認できます。
bandainamco-am.co.jp

 

ウルトラアスレチックの遊具は?

入ってすぐのところに、ガヴァドンのエアトランポリンがあります。

トランポリンと名乗っていますがそれほど跳ねません。

乗っかって滑り降りてという楽しみ方になる感じです。

初代ウルトラマンの宿敵、ゼットンのいるフアフア。

子供たちはゼットンに体当たりして楽しんでいます。

ウルトラマンのソフビを室内砂場で埋めて遊んだり、ウルトラセブンウルトラマンゼロのバッテリーカーに乗ったり、他にも回転遊具があったり、室内用のアスレチックがあったりと遊具もいろいろあります。

スペースもとられているので、来ている子供たちは結構全力で走ったりして遊んでいました。

待っている保護者にもうれしいもの

子供たちは全開で遊んでいる間、保護者は暇ですよね?

もちろん一緒に遊ぶのもありですが、知らない子供達どおしで遊びだしたら暇です。

そんな時はマッサージチェアでゆっくりできます。

無料なので、マッサージチェアに座ってのんびりするのもいいと思います。

さいごに

天候に左右されずに遊べる室内遊戯施設、ウルトラアスレチック。

体をいっぱい動かすことが出来るだけでなく、絵本やウルトラマン関連の本もあるのでそれを楽しむのも良いと思います。

最新の変身アイテムも借りて遊べるので、7月に入ったら、ウルトラマンR/B(ルーブ)のおもちゃでも遊べると思います。