目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

地域の運動会に参加!パフォーマンスの為にRAKUWAネック!体のケアにメタックスローション!

f:id:shishikomadb:20180830101312j:plain

10月に入って遅まきながら秋めいてきていて、体を動かすにはいい季節になってきました。

先日、地域の運動会が行われ、家族で参加しました。

参加賞が充実しているので、このところ毎年参加しています。

運動会のようなイベントというのは年にほんの数回、有るか無いかのイベントですので張り切り過ぎてしまうとケガをする事も有ります。

事前の準備と終わったあとのケアが身体にとって大切です。

これも準備の1つ、RAKUWAネック

最近では手放すことが出来なくなった、RAKUWAネック(メタックス)。

着けることによって、体の柔軟性が上がるので、ケガをしにくくなると思います。

勿論、RAKUWAネック(メタックス)つければいいということではなく、準備運動として、体操、柔軟、ストレッチは大切です。

運動会のプログラムの中で、ラジオ体操第一を行いましたが、動作の中で上を見るものが有りますが、空がとてもきれいでした。

なんか久々に、空を見上げたような気がしました。

暑いときは、太陽がまぶしくて上ではなく下を見るからかもしれませんね。

塗り忘れた!メタックスEXスプレー

10月に入っているということで、油断したことの1つが日差し。

台風25号が、日本海側を通過した関係からか、台風から見て南側はとても気温が上がり、10月なのに30度近い気温になりました。

水分補給については意識的に行っていたのと、放送でも定期的に、熱中症に注意を促していたので、対応していましたが、日焼けについてはノーマークでした。

もともと、私はあまりスキンケアは行っていなくて、初夏から真夏にかけて、ロードバイクに乗った時も、日焼け対策をまったく行っていませんでした。

腕が異様に真っ黒になったのをみて、これはイカンと思い、メタックスEXスプレーを購入したのですが、普段からしていないので使いそこないました。

メタックスEXスプレーを使った感じのレビューが出来るはずだったのに、残念!

近いうちに、ロードバイクに乗るのでその時にレビューしたいと思います。

疲れた体のケアにメタックスローション

地域の運動会は15時くらいには終了したのですが、朝9時から、ずっと外にいたので家に帰ったら、それなりにいい疲労感が有りました。

私が参加した競技は、借り物競走、綱引き、親子ペアレース、障害物競走。

この中で、体に一番負担がかかるのが、綱引き。

昨年は、運動会の翌日に全身筋肉痛になり大変な想いをしました。

今年は、上手いこと圧勝するだったので、体にあまり負担がかかりませんでしたが、普段使うことの無い筋肉を使ったので、入浴後は、いつも以上に念入りに、メタックスローションを塗ってマッサージしました。

息子や妻と背中など手の届かないところを塗ってマッサージし合いました。

さいごに

RAKUWAネック(メタックス)をして初めて、本格的に体を動かしましたが、付けていないときに比べて、体が動くような感じがしました。

数値などをとって計測したわけでないので、感覚的な物言いしかできないのですが、会場内を移動する時、自然とジョギングになっていたのがその理由です。

また、運動後にメタックスローションを塗ってマッサージをしたおかげか、昨年に比べ、筋肉痛が軽かったように感じます。

通常だと、運動会の翌日は筋肉痛で動くのがつらいのですが、今年はまだまだいける感じで、久々に息子と走ったり、キャッチボールしたりしました。

上手く説明できないのですが、これは凄い効果だと思います。

 

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト