目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

メタックステープは貼ればすぐに効果あり!気になるところに貼れるので便利!

f:id:shishikomadb:20180926130209j:plain

ファイテンのメタックスローションを風呂上がりの体に塗ることを日課としていたのですが、それが出来ないこともあります。

そのせいか、翌朝すっきりしないこともあるのですが、時間が無いときにメタックスローションを塗るのはチョット大変。

そんな時に、手軽に貼ることが出来る、メタックステープはとても便利です。

シップ薬ではないので、ニオイも有りませんので、外出する際にも気なることは有りません。

もちろん、効果は即体感できます。

山梨に旅行

みなさん9月の最終の連休はいかが過ごしましたか?

私は、妻の家族とともに山梨県石和温泉に1泊の旅行に行ってきました。

渋滞などもありましたが、石和温泉は好きな所だったのでとても楽しかったです。

ただ、旅行なのでいつも行っていることが出来ないこともあります。

それは、風呂上がりにメタックスローションを首、肩、背中周りに塗って、マッサージすることです。

そこは温泉につかるので、良いかと思いましたが、RAKUWAネック(メタックス)については、旅館に忘れてりしたら嫌なので着けずに行きました。

忘れたりしないだろう、と思うかもしれませんが過去に妻と北海道旅行に行った際に、ホテルにカメラを忘れた実績があるので油断ならないのです。我ながら・・・。

朝起きたときに違い

旅行から帰ってきた日の夜とその次の日はさすがに疲れていて、メタックスローションを塗ることをしないで、風呂から上がったらすぐ寝てしまいました。

朝、その違いがはっきり出ます。

感覚的な話になってしまうので、伝えるのが難しいのですが、体が重いのです。

体を動かそうとするのですが、動き出しが重く感じます。

メタックスローションを塗って寝た翌日は、軽いとは言いませんが、割とすぐに動き出すことが出来ます。

気になるところにすぐ貼れるメタックステープ

 夜、寝るときに塗るのを忘れたと気が付いてそこからメタックスローションを塗るということも出来るかもしれませんが、我が家は割とぎりぎりの朝時間なので、メタックスローションを塗るのは難しい。

そこで、すぐに対応できるのは、RAKUWAネックまたはメタックステープです。

RAKUWAネックは首に巻けば、すぐに効果を感じることが出来ます。

けれども、もっと自由に体の動きで気になるところに直接貼ることが出来るのが、メタックステープです。

f:id:shishikomadb:20180926142337j:plain

今日はなんだかいつも以上に首肩周りに凝りを感じているので、さっそく2枚、首筋に張りました。

しばらくすると、首周りの凝った感じが緩和しました。(個人的感想です。)

さいごに

体の動きで気になるところに貼るだけで、その効果を体感できるメタックステープ。

撥水タイプなので、水にぬれたからと言って簡単にはがれることはありません。

(貼っていることを忘れて風呂に入ったことが有りますが、はがれませんでした。)

効果が欲しい所にピンポイントに貼れるので、とても便利です。 

メタックステープの購入はコチラ