目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

ファイテンといえばRAKUWAネック!体験した妻も購入!RAKUWAネック(メタックス)ラウンド

f:id:shishikomadb:20180910121953j:plain

ファイテンのRAKUWAネックシリーズ(メタックス)の効果を他の人にも知ってもらいたくて、妻に1週間使ってもらいました。

使って2日くらいの時点で、妻も「自分用のが欲しい!」となるほど効果を感じたようです。

RAKUWAネックには、いくつか種類があるのですが、結局、実際に使用した、RAKUWAネック(メタックス)ラウンドにしました。

とにかく体感するのが1番

ファイテンのセミナーなどで商品をいろいろ試させてもらった結果、その効果をすぐに感じることが出来たので、メタックスローションや、メタックステープ、そしてRAKUWAネック(メタックス)を購入しました。

けれども自分だけでファイテンの商品の恩恵を受けているのはもったいないと思といました。

そこでまず、メタックスローションを、妻の肩や首回りにマッサージしながら塗ったり、運動会の練習で疲れたと言っている、息子のふくらはぎに塗ったりして効果を感じてもらいました。

メタックスローションを塗ったところは血流が良くなるのか、暖かくなる感じがします。

そのせいか、妻は塗ると肩が軽くなった気がすると言っています。

また、寝る前にメタックスローションを塗らずに寝た次の日は、寝起きで体が重いとも言っていました。

メタックスの効果を体感してもらったところで、日中はRAKUWAネックを使ってもらい、その効果を確認してもらいました。

1週間使った感想は

妻には、月曜日から金曜日の毎日、朝、出社前から帰宅後、入浴前までRAKUWAネック(メタックス)ラウンドを使ってもらいました。

妻の仕事内容は、社内システムのプログラム作成やデバッグというデスクワークが主体で、1日PCに向かっているので、首や肩に疲労がたまるようです。

1週間使ってもらって感想を聞いたところ、まず感じたのが1日仕事をしたあとの疲労が、RAKUWAネックを使ったことでかなり軽減したということでした。

特に、金曜日は1週間のつかれば蓄積して、通常だと夕食を作る気がしないのに、RAKUWAネックをした1週間はそんなことは無く、夕食を作る力が残っていたということでした。

交互に使えるように、色違いを購入

RAKUWAネックを気に入った妻が悩んだのは、RAKUWAネック(メタックス)の中で、シンプルな”ラウンド”と天然石を模した”クリスタルタッチ”のどちらにするかでした。

 

f:id:shishikomadb:20181002123031j:plain

RAKUWAネック(メタックス) クリスタルタッチ

 

f:id:shishikomadb:20181002123224j:plain

RAKUWAネック(メタックス) ラウンド

考えた結果、あわせる服を着る服を選ばないで済む、RAKUWAネック(メタックス)ラウンドにしました。

アースカラーは私が持っているので、上品に輝く感じの、シルバー/ブラックに決定。

サイズも私と交換が出来るように50cmとしました。

ポンプタイプのメタックスローションはまだまだ残っているのですが、詰め替え用も買っておこうということで、併せて詰め替え用も購入。

f:id:shishikomadb:20181002124038j:plain

夜、注文したので翌々日に受け取ることが出来ました。

RAKUWAネック(メタックス)ラウンドの50cmを着用した感じはこんな感じです。

女性にはチョット長いかもしれませんね。

f:id:shishikomadb:20181002124322j:plain

アースカラーだとこんな感じです。

f:id:shishikomadb:20180913154312j:plain

さいごに

RAKUWAネック(メタックス)を付けることで、仕事終わりの疲労が違うということで、妻もRAKUWAネック(メタックス)ラウンドを購入しました。

自分用が手に入ったことで、毎日着用して会社に行っています。

疲労が軽減されれば、その後の気分が良くなるので行動力がUPするし、前向きになれるのではないかと思います。

是非、”ファイテンのネックシリーズ”体験してはいかがでしょう。

 

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト