目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

広島で戦う横浜DeNAベイスターズを応援!ライブビューイング

お題「思い出の一枚」

f:id:shishikomadb:20180921120406j:plain

よっしゃ!行くぜ!って感じでベンチを飛び出していくようなこの写真。

もちろん、息子は選手でも何でもありません。

これは、9月12日に横浜スタジアムで行われた、ライブビューイングが行われた日の写真です。

横浜スタジアムで試合が行われると、いつもファンクラブ入会者向けの抽選会が有り、その抽選を行うためには、選手カードなどを一定数購入しないといけないのですが、イベントに参加したいので、毎回、行くたびにお金を落としています。(笑)

この写真は、ベンチ見学のイベントに当たったので参加した時のものです。

ライブビューイングの日は、当然、横浜スタジアムで試合があるわけではないので、いつもに比べてお客さんは少なかったです。

お客さんが少ないのでその分楽しめた事

横浜スタジアムで試合が行われる日は、試合開始3時間前に開門されるのですが、その時にはいつも、パフォーマンスチーム、diana(ディアーナ)のグリーティングが有ります。

diana(ディアーナ)は20名いて、だれがグリーティングに立つかは分からないのですが、その日は1番人気のAyumiさんがいました。

Ayumiさんはとにかく人気で、写真を撮る為に長蛇の列が出来るほどです。

ライブビューイングの日はお客さんが少なかったので、チョット並ぶだけでAyumiさんと写真&サインをもらうことが出来ました。(息子がです。私は撮影です。)

diana(ディアーナ)のサインと写真をコンプリートするための一番の難関を突破した気がします。

ちなみに、息子の1オシは、シアンさんです。

抽選もいつもより当たり率UP!

写真の話に戻りますが、ファンブースでの抽選ですが、今まで何回も行って当たったことはほとんどありませんでした。

ライブビューイングの日は、来場者が少ないことを見越していたのか、当たり券が出やすくなっていたようです。

普段ならば、5回くじをやっても当たらなかったのに、その日は3回連続であたりを引きました。

当たったイベントは、マスコットキャラクターのDBスターマンと一緒に写真が撮れるというものと、3塁側ベンチ見学でした。

3塁側ベンチ見学については付き添いは無しということだったので、1枚だと息子が一人で行くことになりそうだったのですが、3塁側ベンチ見学が2枚当たったので、ファンクラブに加入している、息子と私で参加できました。

長い時間滞在

3塁側ベンチ見学は5回の表裏のイニングの間ということだったのですが、当日は、広島も横浜の雨模様。

私たちがベンチに入った時に、試合が雨で中断したため、かなり長い時間滞在することが出来ました。

他にも、ビジターチームロッカールーム見学もセットだったので、普段見れないところが沢山見れてとても楽しめました。

これも来場者が、開催時より少ないからだと思います。

さいごに

ライブビューイングの日の天候が、雨だったのが少し残念でしたが、普段であれば行列ができてしまうような、飲食ブースやグッズエリアもストレスなく回ることが出来たので、目の前で試合がやっていないということはチョット寂しいですが、普段よっぽどの確率でしか、移されることの無いバックスクリーンに映されたりなどとても楽しめました。

来年も参加したい、イヤ、ベイスターズがCSに行ければ行われるかも・・・。

頑張れ!DeNAベイスターズ