目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

夏祭りに行って新しいアイテムをゲット!家の中でバッティング練習

f:id:shishikomadb:20180831151725j:plain

近所の商店街や自治会で夏祭りが行われているところもあるのではないでしょうか?

先日の週末の2日間で夏祭りが行われました。

日曜日は野球観戦があったので参加したのは土曜日だけとなりましたが、例年よりも早く活動したので結構余裕でいろいろとみることが出来ました。

商店街夏祭り

毎年、夏に行われており、ライブやおみこしが出ます。

商店街の各お店が、いろいろな食べ物や飲み物などを販売したり、お好み焼きや焼きそば、リンゴあめなどは外部の業者がやっています。

例年ならば、日の落ちる18時30時ころに参加しているのですが、そのころになるとかなりの人出が有り、屋台で人気の焼きそばやお好み焼きは、焼く時間などの関係もあり大行列になります。

その他のリンゴあめやチョコバナナなども結構並びますが、かき氷は商店街のお店も出しているのであまり待たずに購入できます。

なので例年はかき氷を買って食べ、チョット並んでリンゴあめを買うというのが通常でした。

早めに行くと

今年は、妻が高校時代の友人たちとの飲み会ということで、私と息子だけということとテレビでナイターを見たいというのが有って、夕方まだ日も高い17時ころに祭りに行きました。

ライブをやっているということもあり、それなりの人出はあるものの、歩くのが大変というほどでなく出店を見るのにちょうどいい感じでした。

そのおかげで、普段食べることのできないアイスや焼きトウモロコシを食べることが出来て結構幸せでした。

祭りで手に入れたもの

祭りで定番のおもちゃを引き当てるくじ。

昨年はBB弾のような弾を打つ拳銃のおもちゃを手に入れました。

けれどもBB弾はチョット危険と思ったので弾は取り上げて銃だけで遊んでもらいました。 今年は空気銃のようなライフルを手に入れました。

弾が2種類あって普通の弾丸の形をしたものと、先端が吸盤になっているものです。

f:id:shishikomadb:20180831151808j:plain

家に帰って息子が撃って遊んでいたのですが、そこでピンときました。

打ち出される、弾の速度がそんなに早くないのでバッティング練習に使えるのではないかと!

家の中でバッティング練習

息子がだいぶ前に作成したバットのようなものがあるので(作成当初はライトセイバーでした)、それで今回手に入れたライフルの弾を打つことで家でバッティング練習が出来るのではないかと思いました。

実際のところ、本物のボールより小さくバットも実際も物より細いのバットに当てる練習にちょうど良い感じでした。

吸盤のあたまをティッシュで包んで見やすくした場合、重さと抵抗で、チェンジアップまたはフォークボールのような感じになり、それはそれで楽しかったです。

さいごに

普段と違う時間に祭りに行ったことで、普段寄れないようなお店に寄れたりして楽しかったです。

くじで手に入れたライフルも息子の練習に役に立つものになったので良かったです。

ひらめいた自分もやる~と思いました。