目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

ウルトラマンR/B(ルーブ)!7月7日放送迫る!変身はどんな感じ?

f:id:shishikomadb:20180827150535j:plain

放送まであと約1か月に迫った、ウルトラマンシリーズの最新作!ウルトラマンR/B(ルーブ)

放映が迫る中、主人公以外のキャストの方々の情報、そして戦闘方法や変身アイテムについても、現在分かる範囲でお届けしたいと思います。

ウルトラマンR/B(ルーブ)

ウルトラマンR/B(ルーブ)はウルトラマンジードに続く新シリーズのウルトラマンで、シリーズ初の兄弟がそれぞれウルトラマンに変身するという内容です。

火のエレメントを宿した「ウルトラマンロッソ」に変身する兄・湊カツミと、水のエレメントを宿した「ウルトラマンブル」に変身する弟・湊イサミの活躍が描かれ、主人公兄弟がそれぞれの強い想いをもった味方や敵とぶつかることで、身近にあるからこそ忘れがちだった大切なものに気付き、“絆”と“愛”を軸にした物語が繰り広げられるということです。

変身方法と戦闘方法は?

兄弟がそれぞれひとつずつ持つ変身アイテム「ルーブジャイロ」に、2人が共有する「ルーブクリスタル」を装填(そうてん)することで、兄のカツミはロッソに、弟のイサミはブルに変身します。

f:id:shishikomadb:20180904151525p:plain

兄のカツミは火のエレメントを宿した”タロウクリスタル”で変身したウルトラマンロッソ フレイムの姿で、弟のイサミは水のエレメントを宿した”ギンガクリスタル”で変身したウルトラマンブル アクアの姿で、敵に立ち向かう。

そして戦闘状況に合わせて兄弟が「ルーブクリスタル」を交換することで、変身するタイプを変えることも可能。

カツミが水の”ギンガクリスタル”を使えば、ウルトラマンロッソ アクアに、イサミが火の"タロウクリスタル"を使えば、ウルトラマンブル フレイムの姿に変身したりタイプチェンジができる。

"ルーブクリスタル"に宿るエレメントの特質を、戦闘能力として発揮し、兄弟ならではのコンビプレイで戦う新たなウルトラマン像が描かれる模様です。

兄弟ウルトラマンの戦闘スタイルには”タイプチェンジ”のほか、頭部から現れる刃状の武器”ルーブスラッガー”も存在し、ウルトラセブンが戦いの時に手にしたアイスラッガーを彷彿とさせるこの武器は、2人の頭部の形状の通り、ロッソは長短2本の刃で戦う“二刀流”、ブルは刃ひとつの大きな剣で戦う。

ロッソのルーブスラッガーは「ルーブスラッガーロッソ」、ブルのものは「ルーブスラッガーブル」との呼び名で、斬撃はもちろん、突き攻撃、剣先からの光線や光刃など、さまざまな攻撃方法を使って襲い来る敵と戦います。

主人公以外の新キャスト紹介

湊アサヒ(其原有沙:そのはら ありさスペースクラフト・エンタテインメント所属)

湊兄弟の妹で、女子高校生。

兄たちとはとても仲が良く天然でマイペースだが、じゃんけんすらしたくないというほど、争いごとを嫌う平和主義者。

口癖は「ハッピー」。

世界中の人々が幸せになることをいつも願っており、常に持ち歩くあめ玉で誰とでも仲良くなる。

SNSやスイーツ、ファッションに目がないなど今時の高校生らしい面を持つ一方で、母に代わり家事全般を受け持つ。

カツミのことは「カツ兄(にい)」、イサミのことを「イサ兄(にい)」と呼ぶなど、家族を癒しでつなぐ湊家のキーマン。

湊ウシオ山崎銀之丞:やまざき ぎんのじょう/レプロエンタテインメント所属)

湊家の心優しい父。

セレクトショップ「クワトロM」のオーナーで多少の物事では動じない度量の大きさを持つが、店の経営にはあまり細かく頭は回っていない様子。

息子兄弟がウルトラマンであることは知らず、内心では遅く来た反抗期だと勘違いして慌てている。

今でも失踪した妻、ミオのことを心から愛しており、もともとセレクトショップを始めたのも、研究に没頭するミオを支えるため。

夢を追い服飾のデザインを手がけ、自身のブランド「UshioMinato」を展開して「クワトロM」でも販売しているが、そのセンスはかなり独特。

愛染マコト深水元基:ふかみ もとき/ブレス所属)

宇宙開発や未知のエネルギー研究など世界から注目される大企業・アイゼンテックの社長にして研究総責任者。

アイゼンテックは、湊家も生活を営む街・綾香市(あやかし)にあり、愛染マコトはこの町の名士として幅広い層に認知されている。

天才肌の研究者であり、卓越した経営者でもある。

白いスーツをさっそうと着こなし、自信に満ち溢れた雰囲気をまといながら、オリジナリティあふれる「格言」を次々に連発する。

他の研究員とも気さくに接する人格者で、社内外からの信頼が強い。

さいごに

7月7日土曜日、午前9時よりテレビ東京系で放送開始のウルトラマンR/B(ルーブ)! 変身アイテム、戦闘方法、そして新キャストについてお届けしました。

玩具の変身アイテム、DXルーブジャイロも放送日に合わせ、7月7日に発売。 その他、ソフビの発売も同時です。

楽しみですね。