目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

エポック社の野球盤!最新作登場!今度の3Dは9コースに投げ分け可能!速度表示も

f:id:shishikomadb:20180827152841j:plain

エポック社の野球盤。

子供の頃、自分が持っていなかったとしても友人の誰かが持っていたりしませんでしたか? 野球盤は今や昔と違って、2Dから3Dとなっています。

我が家でも、昨年の息子の誕生日プレゼントとして、野球盤3Dエース オーロラビジョンを購入し遊んでいます。

実況タイプなので、実際のプレイの後に、ストライクやボール、などの実況と表示。

そして送りバントや盗塁などの自動判定機能があるので、割と臨場感があり気に入っていました。 その野球盤に新商品が登場しましたので、ご紹介します。

野球盤3Dエース モンスターコントロール

昔の野球盤は盤上を球が転がって入った先のポケットの内容でヒットやホームランが決まっていて、打った球が宙に浮くのは、いわゆる消える魔球の機構に嵌まった時に歩かないかでした。

保有している野球盤3Dエース オーロラビジョンは、今まで通りの転がる球と宙に浮く球の両方が使えるタイプで、打った球がスタンドインする光景は、打った方は気持ちいいです。

その3Dシリーズの後継機の野球盤3Dエース モンスターコントロールはどんなものかというと、投球口の高さを上げたり下げたりすることで、高中低の球を投げることが可能となり、右中左と組み合わせて9コースの投げ分けが可能となりました。

対するバッターはそうかというと、同じく上下することで高めの球に対応することが出来るということです。

スピード表示やコース表示

電光掲示板も進化しており、なんと球速と投球コース(野球実況の時に投げ込まれた球がどのコースに投げられたかを表示しているもの)が表示されるようになりました。

我が家が所有している物よりもさらに臨場感があって、もうすこし早くに発売してくれていればと思わざるを得ませんでした。

エポック社公式サイト

さいごに

エポック社の野球盤は今年60周年を迎えました。

その集大成が、野球盤3Dエース モンスターコントロールということ。

搭載されている機能が多い関係で、お値段はチョット高めですが、かなり魅力的な商品です。

野球盤3Dエース モンスターコントロール エポック社 [ヤキュウバン3Dエースモンスターコント]【返品種別B】

価格:9,720円
(2018/6/7 23:19時点)
感想(0件)

60周年を記念してアニバーサリーブック付きの野球盤3Dエース オーロラビジョン

野球盤3Dエース オーロラビジョン(60周年限定パッケージ) エポック社 [ヤキュウバン3Dエースオーロラ60シュウネン]【返品種別B】

価格:6,026円
(2018/6/7 23:16時点)
感想(0件)