目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

光目覚ましinti4|A8フェスティバル2018 in 横浜に参加しました!ブース訪問

f:id:shishikomadb:20180831115349j:plain

今年の猛暑は尋常ではないですよね? 夜はエアコンをかけて寝るようにしているのですが、それ度も寝苦しい夜が有ります。

夜よく眠れないと朝がつらくなるので、睡眠環境を整えることはとても重要だと思います。

今回は、睡眠と目覚めを提供する、ムーンムーン様のブースを紹介します。

ムーンムーンとは?

『睡眠で悩める人を救いたい。』という想いで創業された会社です。

目覚めや睡眠で困っている方に、正しい睡眠の知識とそれをサポートする製品とアフターフォローを提供し、科学的根拠のある変わった切り口の快眠グッズのみを世の中に提供るということをテーマに、睡眠を良くするだけでなく、人生を良くするお手伝いをするということをテーマに掲げています。

社長自身が幼少期に睡眠障害で悩まされていたというところからスタートした会社です。

光目覚ましinti4

朝、弱い方っていらっしゃいますよね?

朝すっきり起きるためには徐々に朝日を浴びて体内時計を調整することが大切と言われています。

我が家でもそうですが、寝るときにはカーテンをしっかり閉めて寝ているので、朝日を浴びて目覚めることは有りませんし、むしろ朝日が入らないようにしています。

(日が長くなると早起きになってしまうため)

また部屋の構造上、朝のひかりが入りにくいということもありますよね?

そこで目覚まし自体が発光し朝日代わりになるのが、光目覚ましinti4です。

f:id:shishikomadb:20180831145339j:plain

写真でも結構な光が出ているのが分かりますよね? もちろん目覚ましなので、アラーム機能もついています。

(大音量アラームと雷のようなライトの点滅のサンダースヌーズ機能)

お値段、29,916円(税込)朝型人間になる為のアイテムとしていかがでしょう。

光と大音量の最強目覚しinti4(インティ フォー)

横向き専用まくらYOKONE2

一般的に、眠る時は仰向けの姿勢をイメージされると思いますが、最近はいびきの軽減や疲れを取れやすくする寝相として「横向き寝」がテレビや書籍で注目されています。

実際、私もいびきを指摘されるので横向きで寝るようにしていますが、枕の高さの関係もあり、結果的に仰向けで寝ています。

横向き寝をサポートしてくれる枕が、YOKONE2です。

f:id:shishikomadb:20180831145602j:plain

左右どちら向きでも対応できるように左右対称のデザインで、厚みがあるので、抱き枕のような感じで寝る感じになります。

頭や顔が当たる部分はひんやり素材なので気持ちよかったです。

お値段は、19,440円(税込)。

寝具としては妥当なお値段だと思います。

安眠のための横向き寝専用まくら「YOKONE2」

さいごに

良い眠りを提供する企業、ムーンムーン。

ラインナップは、光目覚ましinti4とYOKONE2でしたが、人間にとって睡眠とはとれも重要なことです。

1日の活力が変わってくるので、寝具の工夫は大切です。