目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

靴下の匂い!本人には言えないので消臭対策はヌーラを使ってそっとやっておこう

f:id:shishikomadb:20181009142521j:plain

リビングでくつろいでいたら、何かにおう・・・。

これは嗅いだことのあるにおい。

そう、これは靴下の匂いだ。

けれども、今現在、私は靴下をはいていないので、脚に汗を掻いてもすぐ蒸発しているはずなので、私のものではない。

横を見ると、息子がソファーの上でテレビを見ていて靴下の中が蒸れているのか、指の付け根あたりをつまんでは離ししていた。

原因はこれか・・・。

靴下は匂うもの

すべての人がそうというわけではないですが、靴下というものは大体、におうものだと思います。

勿論、靴下を履いていて、家にいるだけであれば蒸れることは無いのでにおうことは無いと思いますが、靴を履いて外出することが有れば多少なりともにおう様になります。

特に通気性の悪い、革靴やブーツは長時間履いていると、嫌でも蒸れてしまいにおう様になってしまいます。

においのメカニズムは

汗を掻いて、体や足がにおうと体が匂っているのではないかと思うことがありますが、汗がにおうためには、雑菌と結びつく必要が有ります。

なので、多くの体臭は、汗を掻いたときに衣類の雑菌と結ぶ着いたときに発生するのです。

息子の靴下がにおうのは、外で思いっきり走り回って遊んだ結果ですので、歓迎すべき事象なのです。

急速イオン消臭ヌーラの効果は経験済み

そうは言っても、やはり衣類がにおってしまうのは嫌ですよね?

特に、これからの季節、忘年会などの飲み会の席ではブーツや靴を脱いでお座敷に上がることもあると思います。

そんな時、靴下などが、におってしまったらと思うと心配になります。

そんな心配を払拭してしまう良い商品が、急速イオン消臭ヌーラです。

f:id:shishikomadb:20180830134609j:plain

この商品は、衣類にスプレーするだけで、スプレーした衣類に消臭効果を持たせてしまうというものです。

ファブリーズは衣類など、におった物にスプレーするとニオイを吸収し蒸発するもので、におい予防には使えないものです。

ヌーラは事前にスプレーしておくことで、衣類に消臭機能を持たせるものです。

実際に靴下に使用して効果は体験済みですが、一番体験できたのは、購入時に一緒についていた実験キットでの実験です。

shishikoma-oyaji.hatenablog.com

詳しくは上記、記事でご確認ください。

衣類には洗濯後にスプレーして乾いてから着用してください。

意外だけれどこれからの季節は注意

11月に入って気温がだいぶ下がってきました。

気温が下がると、寒さ対策で厚着をする事になります。

外は寒いですが、建物や電車の中は暖房が聞いているので、意外と汗を掻くことが有ります。

そうすると衣類が汗に反応してにおいが発生することが考えられるので、夏だけでなくこれからの季節にも、ヌーラは必須アイテムだと思います。

最後に

息子の靴下がにおったことから、最近息子の靴下にスプレーしていなかったことを思い出しました。

これからの季節、足のにおいや、厚着による汗かきなどが考えられるので、事前にヌーラで消臭対策をしておくことをお勧めします。

ヌーラは、衣類だけでなく、カーテンやトイレマットなどにスプレーすることで部屋やトイレの消臭をする事も出来るのでとても便利なアイテムです。

急速イオン消臭スプレーヌーラの購入はコチラ