目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

加圧シャツSIX-CHANGE(シックスチェンジ)!トレーニングのお供!やっと扱いに慣れてきた

f:id:shishikomadb:20180905155149j:plain

現在、ダイエットに向け毎日(月~金)に30分間ローラー台でロードバイクレーニングを続けているのですが、体に多少なりとも負荷をかけるために、加圧シャツを着用しています。

その加圧シャツは、SIX-CHANGE(シックスチェンジ)です。

30分ローラー台を行うだけで汗だくになってしまうので、着ているのは事前運動のチョットした筋トレとローラー台に乗っているときだけで、実質1時間着用ているかいないかくらいのものです。

着たり脱いだりがしにくかった初めの頃

何種類か所有している加圧シャツの中で、一番締め付け感を感じるシャツでした。

他の加圧シャツに比べて伸縮が少ない感じで、当初はあまり着用することは有りませんでした。

その一番の理由は、『脱ぎにくい』こと。

着ているときの感触は、圧が掛かっている感があって加圧シャツをいているという感じでいいのですが、風呂に入ろうと脱ごうとすると、中々脱げなくて、特にロードバイクで走って帰ってきて疲れているときにサクッと脱げないのはストレスでした。

最近は、毎日着用しているので、上手く脱げるようになり、ローラー台の後の汗だくになった後でもストレスなく脱げるようになりました。

コツは、裾を上のほうに持ってくること。

それまでは、裏返しにならないように脱ごうとして後襟で引き揚げようとしていたため上手くできなかったのです。

今は裏返しに脱いで、元に戻して洗濯機に入れるようにしたので楽になりました。

SIX-CHANGE(シックスチェンジ)は上腕まで袖の長さが有るので、圧も肩まで出なく上腕までにかかります。

なので、腕立て伏せなどの事前運動の時に負荷がかかっている感じが、気に入っています。

着ていないときに効果を実感

ローラー台トレーニングを行わない、土曜日や日曜日には、SIX-CHANGE(シックスチェンジ)を着ないのですが、そういう時に腹筋がチョット痛くなったりします。

腹筋に対して効果が出ているということがこれで確認できました。

とはいえ、ハードトレーニングをしている訳では無いので、中々ウエスト周りも、体重も落ちてきていないのが現時点での状況です。

千里の道も一歩から・・・とにかく地道に運動していこうと思います。

スポーツウェアだからこそうれしい配合物

以前にも、紹介したことが有るのですが、SIX-CHANGE(シックスチェンジ)の素材には、ゲルマニウム・チタン・銀が配合されています。

ゲルマニウム・チタンには体を効率的に動かすためのリラックス効果が有り、銀には除菌、消臭効果があります。

体を動かすために着用するものだからこそ、こういうものが繊維に配合されているのはうれしいことですね。

他の加圧シャツでは、 スポーツウェアのスパルタックスシャツ ゲルマニウム・チタン・銀が配合されています。

さいごに

現在行っている、ローラー台トレーニングのお供、SIX-CHANGE(シックスチェンジ)を紹介しました。

圧のかかり具合、着心地とも申し分ないものです。

当初、苦戦していた、SIX-CHANGE(シックスチェンジ)を脱ぐということについても、裾を上に持ってきて裏返しに脱ぐようにすれば簡単に脱げるようになりました。

今はトレーニングにこれ以外は考えられません。

シックスチェンジの購入はコチラ