目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

ファイテン最高峰の技術!メタックス配合!メタックスローションの効果は塗った瞬間から!

f:id:shishikomadb:20180910113146j:plain

ファイテンのセミナーに参加し、その技術について講義と実演で体感してきました。

そのセミナーの中で実際に使用した、メタックスローションとメタックステープはその日のうちに購入しました。

もう一つは、野外のスポーツの時に使える、メタックスEXスプレー。

帰宅してネットで買うこともできたのに、すぐさま購入してしまったのは、買わずにはいられないくらい、それらの商品は自分にとって効き目が感じられたからです。

f:id:shishikomadb:20180911145708j:plain

即買いした商品。

ファイテンの技術

ファインテンの商品はファイテンが開発したを使用することで体のストレスを軽減し、リラックス状態に導きスポーツ選手なら本来の力を発揮できるようになるというものです。

セミナーの話の中でもあったのですが、ファインテンの商品はアスリートが使用することで広まったのでスポーツ用品メーカーと思われていたということでした。

実は私もファインテンはスポーツ用品のメーカーと思っていました。

メタックスローション使ってみた

メタックスローションのサイズは2タイプあり、120mlと480ml。

どちらにしようか考えたのですが、ポンプタイプを使っているが結構長持ちすると他の人が、インストラクターの方と話しているのを聞いたので、ポンプタイプにしました。

購入した当日の夜の風呂上りに、ちょっと凝り気味の首、肩周りに塗ることにしました。

 

f:id:shishikomadb:20180911150846j:plain

高さ24cmほどのポンプタイプ。

f:id:shishikomadb:20180911151633j:plain

ローションタイプなので、このくらいの量であっても結構塗ることが出来ます。

ほんのり柑橘系の香りがします。

個人的な感想なのですが、メタックスローションを塗った首、肩の血行が良くなるのか暖かくなる感じと、軽くなる感じがしました。

私だけの感覚では信ぴょう性が無いので、妻にも塗ることにしました。

妻は肩こりというよりは肩回りが重いと言っていたのすが、メタックスローションを首と肩、そして肩甲骨を中心に背中まで塗ると、その瞬間に軽くなったと言っていました。

私と妻の様子を見ていた息子も、ふくらはぎが疲れているというので、塗ってあげました。

一日の終わり寝る前にメタックスローション

メタックスローションはベタ付きもなく、塗った瞬間にサッと馴染むのでとても気持ちがいいです。

メタックスローションを購入して以降は毎晩風呂上りに、首、肩周りに塗り、そして常に何となくしっくりこない右ひじ周りに塗っています。

そうすると動きの悪い首や肩が少し軽くなる感じがします。

その後、ファインテンのセミナーの際に行った、ストレッチを行い就寝。

妻はストレッチはしませんが、ローションは塗っています。

さいごに

金属の特性を最大限活用することで、人の体をリラックス状態に導くファイテンの技術。

その最高峰のメタックスを配合したメタックスローション。

塗った瞬間にその効果を実感することが出来ます。

運動後のボディケアとして使うも良し、良い睡眠をとる為に寝る前のルーチンとして気になるところに塗るも良し。

身体のメンテナンスに欠かせないアイテムです。

 

メタックスローションの購入はコチラ