目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

ファイテンの技術を体感!メタックスの効果実感!ファイテンの効果の仕組みとは?

 

f:id:shishikomadb:20180910113146j:plain

A8フェスティバルに参加した際、9月1日に開催されるファイテンのセミナーを紹介されたので、参加しました。

社長自らファインテンの生い立ちや技術についてご説明いただき、ファインテンの効果がどういう仕組みのモノなのかを知ることが出来ました。

一部ではありますが、ファインテンの商品を体感することが出来、とても有意義なものでありました。

 ファイテンの商品の効果は?

ファイテンの商品は”百聞は一見に如かず”の言葉がある通り、体感するのが一番分かり易いのですが、それではここで紹介する意味が無いので、セミナーで説明されたファイテンの商品がそのような理屈で効果を与えているかをお伝えしたいと思います。

人体には電気が流れている

普段、私たちは生活しているうえで当たり前のように体を動かしているのですが、それは脳が指令を出して、動くのに必要ないろいろな筋肉に対して信号を発しています。

その指示は電気信号によって伝えられ各筋肉を動かしています。

電気の流れ具合で、体の健康状態を知ることもできます。

心電図などその名の通り、心臓を動かす際に発している電気を読み取って表示し、正常かどうかを確認することが出来ます。

ファイテンの商品は電気の流れを整える

人の体を流れる電気は様々な状況によって乱れを起こします。

それは電子機器などが発する電磁波であったり、ストレスであったりと様々です。

それらの要因によって引き起こされた電気の流れの乱れが身体の不調を引き起こすのです。

ファイテンの商品はその乱れた電流を整えることによって人が持っている本来の状態、つまりリラックスした状態に近づけるものなのです。

スポーツなので、パフォーマンスが上がった場合、それはファインテンの効果でパワーアップしたのではなく、ファインテンの効果で体がリラックスしたことにより本来の力が出せる状態になったということなのです。

ファイテンの商品を体感!

お話を伺ったあとは商品ブースにて、それぞれの商品を体感することが出来ました。

今回展示されていた商品は、以下のものです。

f:id:shishikomadb:20180910121953j:plain

RAKUWAネックレスシリーズ

f:id:shishikomadb:20180910122049j:plain

腕や足首に巻けるRAKUWAバンド

f:id:shishikomadb:20180910122208j:plain

ピンポイントで好きなところに張ることが出来る、メタックステープ。

f:id:shishikomadb:20180910122453j:plain

 塗るタイプの商品、メタックスクリーム。

f:id:shishikomadb:20180910122526j:plain

同じく塗るタイプ、メタックスローション。

f:id:shishikomadb:20180910122611j:plain

汗や水で流れ落ちない、メタックスEXクリーム。

f:id:shishikomadb:20180910122751j:plain

メタックスEXにUX効果を持たせたうえで、スプレータイプのメタックスEXスプレー。

展示されている商品は、装着したり、塗ったりすることが出来ました。

肩こりなどが気になる方は、インストラクターの方に、メタックスローションを肩に塗ってもらったり、メタックステープを貼ってもらったり、または両方されている方もいました。

お話を伺うと、肩が軽くなった気がすると言われる方が多かったように思います。

痛む肘に、塗ってみると

私は、右ひじの関節あたりが、激しくはないものの動かす際に都度、チクッと痛むのですが、メタックスローションを塗ったところ、痛みは消えないものの、だいぶ軽くなった気がしました。

痛みの緩和だけでなく

写真で紹介していない商品で、寝具のサンプルも有りました。

メタックスを配合したそのマットを足に挟んだ状態で、体を左右にひねった場合とマット無しで体を左右にひねると、そのひねり具合に変化が有りました。

もちろん、マットをはさんだ状態でひねったほうがひねりの範囲が広くなりました。

メタックスの効果で可動域が広がったということでしょう。

ストレッチを行って終了!

商品の体感を行った後、インストラクターさんによるストレッチ講座が有りました。

首、背中、肩、腕のストレッチを行いました。

痛みのある所に、メタックステープを貼り、さらにメタックスローションを塗って行いました。

行った後は、なんだかすっきりした感じになりました。

このストレッチは、その日以降、毎晩行うようにしました。

メタックスローションを塗ってストレッチを行うと、すっきりした感じで一日を終えられます。

さいごに

ファイテンのセミナーに参加したことによって、その効果の高さを実感することが出来ました。

私自身は、膝が痛いだとか、肩が上がらないだとかいう年齢を重ねると出てくる症状があまりないので、気にしていなかったのですが、ファインテンの効果が出ているということは、微妙なずれがから出に出ているということが分かりました。

その日のうちに、メタックスローションを購入。

就寝前に体メンテということで、気になる首、肩周りに塗り、ストレッチしています。

妻にも塗っているのですが、塗った瞬間に肩が軽くなると言っていました。

とても気になるので今度は、RAKUWAを購入してみようと思いました。

 

[ファイテン]公式通販サイト