目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

急速イオン消臭スプレー”ヌーラ”|体臭対策以外の使い道

f:id:shishikomadb:20180830134609j:plain

急速イオン消臭スプレー”ヌーラ”。

その使用目的は、ヌーラを衣類にスプレーすることによってそのイオン反応によってニオイを変化させ無臭化するものです。

ヌーラは体臭予防の為だけしか使い道が無いのでしょうか?

そんなことはありませんで他にもニオイ対策としての使い道が有りますので、ご紹介します。

ヌーラの消臭の仕組み

ヌーラの消臭方式は反応(イオン)消臭と呼ばれニオイ物質を臭わないものに変化させ無臭化する消臭方式のため短時間で大容量のニオイを無臭化することが可能です。

消臭方式には4つの方式があります。

・物理的消臭(吸着消臭)・・・竹炭や活性炭などニオイを吸着する方法

・マスキング消臭・・・別の臭いで分からなくするトイレの芳香剤など

・生物学的消臭・・・ニオイを作る菌にアプローチする(殺菌・抗菌など)

・反応(イオン)消臭・・・ニオイ物質を臭わない物質に変化させ無臭化する方法

消臭ではなく無臭化する方式は反応消臭だけで、この反応消臭を採用しているのがヌーラです。

体臭対策以外の使い道

体臭対策商品のヌーラですが、イオン消臭の能力が体臭以外にも効果が有ります。

それは魚の臭いが抜群に消えるということ。

魚臭というと生臭い臭いですがこの臭いをアミン臭というそうで、ヌーラはこのアミン臭と非常によく反応するためサッと無臭化するこが可能ということです。

魚臭が消えるといっても日常ではあまり縁がないかもしれませんが釣り人に需要が広がっています。

釣りに行くのは大抵車で行かれる方が多いので、翌日は家族から魚臭いとクレームが出る人が多いとのこと、そんな時ヌーラを車のシートなどにスプレーするとよく消えるのです。

他にもクーラーボックスなどに染み付いた生臭さも消えます。(ヌーラは酸性なので貴金属類には使用しないで下さい。錆びやすくなってしまいます)

基本的に雑菌が放つ腐敗臭は消臭することが出来ので、ペット臭にも対応できます。 

ペットの尿や唾液、これらはニオイ菌の大好物なので、この臭いとヌーラはとてもよく反応します。

ソファーやカーペットにヌーラをサッとスプレーするとあっという間に臭いが消えるので、突然の来客にも重宝します。

また、夏の暑いこの時期はゴミが臭いやすい時期ですが、このニオイ対策にもヌーラは効果を発揮します。

我が家ではニオイが気になった時にティシュ、2・3枚にヌーラをスプレーしてゴミ袋に放り込みます。

そうするとあっという間にニオイを消してくれます。

水をかけて問題の無い繊維製品であれば使用可能なので、カーテンなどにも使用して消臭機能を発揮してもらうことが可能です。

さいごに

急速イオン消臭スプレー”ヌーラ”の体臭対策以外の使用方法についてお届けしました。

魚臭の消臭やペット臭の消臭。そして生ごみの消臭とその効果は抜群です。

体臭が気にならない方にとっても使い道のある商品です。

急速イオン消臭スプレー ヌーラ