目指せ理想の体!自転車でダイエット!

自転車でのダイエットと快適ツールの紹介

消臭スプレーヌーラ!ほかの消臭スプレーとの違いは?

f:id:shishikomadb:20180831153935j:plain

普段着用するシャツや下着、靴下に消臭効果を持たせることで体臭を無効化する体臭予防スプレーヌーラ。

実際に使用してみてその効果と目の当たりにしましたが、同様の商品はあるのでしょうか?

その違いについて調べてみました。

消臭スプレーといえば

消臭スプレーと言って思いつくのが、ファブリーズ。

会社の飲み会などでタバコのニオイや焼き物のニオイが普通に選択できない衣類についてしまったときに使用しますよね。

他にも除菌機能があるので、CMでやっているように寝具にスプレーするとか、消臭機能を謳っています。

ファブリーズとヌーラの違いはどうでしょう。

・ファブリーズ

消臭の仕組み:水分とともに浸透した有効成分がニオイの元を吸収し、蒸発するに伴ってニオイが消える。

消臭目的  :すでに臭っている部屋や空間のニオイ対策用の消臭スプレーで、じゅうたんやカーテンなどと同じように、衣類のニオイも部屋や空間のニオイの原因の一つとしての位置づけ。体臭対策のスプレーではない。

・ヌーラ

消臭の仕組み:消臭成分がニオイ物質に出合うとイオン化結合し瞬間的にニオイを分解して消す。

消臭目的  :汗やワキ(ワキガ)、足などの体臭、生理臭や加齢臭の対策を主目的にした消臭スプレー。予め臭う前の衣類にスプレーすることで消臭(防臭)するのが大きな特長。

ファブリーズはニオイのついた衣類の消臭を行うもので、体臭対策ではない。 

ヌーラは体臭対策の商品であり、この2つは用途その物が異なるということですね。

イオン消臭 イオンクリア

ヌーラと同じくイオンの力で体臭対策する商品が、イオンクリアです。

ヌーラとイオンクリアはどのような働きで消臭することができるのかを見てみると、どちらもニオイ分子の構造を変化させることで無臭にさせることができるイオン結合を用いています。

効果のほどは、口コミの内容からするとほぼ同様。

では価格はどうなのでしょうか?いずれも税抜き価格です。

・イオンクリア  100ml 1500円

 

・ヌーラ     210ml 1800円

用量が同じでは無いものの、ヌーラのほうが倍近くの量で300円の違いなので単純に比較するとヌーラのほうがお得です。

さらに言えば、ヌーラは初回購入時に、消臭実験セットがついてくるので、その効果を使用する前に確認することが出来ます。(私も実際に実験しました。)

さいごに

急速イオン消臭スプレー”ヌーラ”と類似商品についてお届けしました。

ファブリーズとは、消臭目的自体が異なり、ヌーラは体臭対策、ファブリーズは衣類に着いたニオイや空気中のニオイを水分で包み込み蒸発とともに消臭します。

同じくイオンクリアは同じく体臭スプレーで、消臭方法もヌーラと同じようなものですが、単価とおまけが違います。

個人的にはヌーラがおすすめです。

急速イオン消臭スプレー ヌーラ